« グラディウスにナビ電源を取り付ける | トップページ | 房総ツーリング:鴨川~嶺岡中央林道~九十九谷公園 »

2010年3月20日 (土)

ちょこっとツーリング&洗車&チェーンメンテ

700km近く走ったので、そろそろチェーンに注油しなければいけないんじゃないかと思い、
ついでに水でバシャバシャ洗車しようと1時間ほど離れた実家に向かうことにしました。

1時間ほどのはずが超遠回りして勝浦まで行ってみたり。
天気いいですしねhappy01
P1010388_2_1280x950

昼食ですが、下調べしてもあまり良さそうな店が見つからなかったので、
見つけた店に適当に飛び込んでみる。
P1010394_1280x960

海鮮丼なのにご飯があったかいよ・・・crying
食事は飛び込みで入って当たり引いた記憶がありません。

あと天気は良かったですが、風が強くて大変でした。
ついでに厚着してきたので暑いcoldsweats01

走行自体は慣れてきたのかエンストもしなくなってきました。
クネクネしまくってる下り坂とかはちょっと怖いですが。

そして実家で適当に洗車しつつ、初めてのチェーンメンテ。
KUREのスーパーチェーンルブチェーンクリーナーを使用。
あと不織布の使い捨てウェスみたいなのが売ってたので、そちらも使ってみました。

結果、、、

メンテナンススタンド欲しい・・・('A`)

バイク動かしながらメンテするのめんどいですね。
しかもサイドスタンドだとチェーン側が下を向くので作業しにくい・・・当たり前ですが。
ちょっと購入計画に入れてみようと思いました。

|

« グラディウスにナビ電源を取り付ける | トップページ | 房総ツーリング:鴨川~嶺岡中央林道~九十九谷公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1664260/44668086

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっとツーリング&洗車&チェーンメンテ:

« グラディウスにナビ電源を取り付ける | トップページ | 房総ツーリング:鴨川~嶺岡中央林道~九十九谷公園 »