« 房総ツーリング:鴨川~嶺岡中央林道~九十九谷公園 | トップページ | グラディウス走行インプレ(慣らし終了時点) »

2010年3月23日 (火)

グラディウス高速走行インプレ

3/143/22のツーリングで慣らし中にもかかわらず高速を走ったのでインプレを忘れないうちに。
いずれも館山道~東関東自動車道です。

【風圧について】
・110km/hくらいが危なげなく走れる上限?それ以上だと風がきつく感じます。
90km/hだと割とのほほんと走れる感じです。
(前乗ってたロングスクリーン付きマジェだと120km/hが限界、110km/hが楽チン圏でした)
・伏せると結構楽になります。
・伏せて「ぬうわkm/h」までがんばってみましたが、肩にかなり風がきます。
肩つかまれて後ろからはがされる感じですcoldsweats01
はがされたらそのまま飛べそうなのですぐ減速しましたが・・・。
・車のスリップストリームに入ると楽になるのを感じましたが、車間が怖い距離になるのでちょっと厳しい

【加速について】
・走行車線から追い越し車線に入る時など加速は十分です。問題なく流れに乗れました。

意外と書くことないですねcoldsweats01
あ、6速6000回転くらいで110km/hだったと思います。

覚悟してましたが、さすがにネイキッドでは風の影響がすごいです。
一応ちゃんとしたジャケット着てたんですが。。。
もうちょっと大きいスクリーンが欲しいかも。
グラに似合うかっこいいスクリーンどっか出して下さいcatface

|

« 房総ツーリング:鴨川~嶺岡中央林道~九十九谷公園 | トップページ | グラディウス走行インプレ(慣らし終了時点) »

グラディウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1664260/44668084

この記事へのトラックバック一覧です: グラディウス高速走行インプレ:

« 房総ツーリング:鴨川~嶺岡中央林道~九十九谷公園 | トップページ | グラディウス走行インプレ(慣らし終了時点) »