« サプライズ納車 | トップページ | 房総ツーリング:ばんや~城山公園(梅・椿・鳥・猫) »

2010年3月 1日 (月)

タンクバッグ調査中

求ム:グラディウスに装着可能なタンクバッグの情報

というわけで、タンクバッグを探しています。
シートバッグとも迷ったのですが、乗り降りするときに脚ひっかけてウボァーshockってなりそうなので。

グラのタンクは中央の青い部分が金属、白い部分はぷらすちっく?なので、
マグネット式のタンクバッグは形状を選ばないと「買ったけどくっつかない!」ってことになりかねません。

都合良くikadayaさんがタンクバッグのインプレを挙げてくれたのですが、
意外に高さがあることが判明。
伏せたときにちょっと邪魔になりそうです。伏せたことないですが。

以下Google先生とwebikeで調べたところ、なんとなく付きそうな物のリスト。

oneTANAX タンクバッグ GT
TANAXはマグネット部分が可動なので形状に合わせてつけられそうです。たぶん。
130(H) X 240(W) X 330(D)mm。容量可変 10~16リットル。
ちょっと大きすぎて付かないかも?

twoHenlyBegins タンクバッグMIL-リバーシブルA4
こやつもマグネット部分可動です。
地図使わないときはリバーシブルで普通のバッグっぽく?なるところがちょっとお気に入り。
175~240(H) X 250(W) X 345(D)mm。容量可変 10~15リットル。
さらに大きい。。。だめかも?

以上。。。

ikadayaさんの記事で装着可能なことが確定しているGOLDWINのスポーティタンクバッグ10が
130(H) X 220(W) X 320(D)mmで写真で見ると結構ギリギリ?なので、
あまり大きいのは厳しい気がしてきました。

タンクバッグじゃなくてこういうのに逃げようかとかも考えてたりします。。。

|

« サプライズ納車 | トップページ | 房総ツーリング:ばんや~城山公園(梅・椿・鳥・猫) »

バイク用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1664260/44668098

この記事へのトラックバック一覧です: タンクバッグ調査中:

« サプライズ納車 | トップページ | 房総ツーリング:ばんや~城山公園(梅・椿・鳥・猫) »