« 房総ツーリング:ばんや~城山公園(梅・椿・鳥・猫) | トップページ | タンクパッド貼りつけとナビの電源について »

2010年3月 5日 (金)

グラディウス走行インプレ(初ツーリング時点)

今日はとてもいい天気でしたね。
水曜じゃなくて今日休みとってれば・・・天気予報のアホーーdashdashdash

そんなわけでやや曇り空だった水曜のツーリング時の走行インプレです。
何しろ元がビグスク乗りなので、グラディウスのインプレというよりは初MTバイクのインプレが多い気がしますcoldsweats01

one 乗り心地について

pencil 一番心配していた風ですが、下道オンリーだったこともありほとんど気になりませんでした。
高速は慣らし終わったら行ってみます。。。

pencil メーターバイザーはバイザーの高さの延長上まで防いでくれているみたいです。
(当たり前といえば当たり前coldsweats01
僕の体型・ライポジではだいたい首くらいまででした。

pencil ちょくちょく言われてるのを見かけましたが、シートはやっぱり固め。
1時間ちょっと走ったらお尻痛くなってきました。
個人差あると思いますが、自分の場合、前のマジェスティだと2時間くらいは大丈夫でした。
でもMTはステップの上に立って休めるからいいですね。
これでだましだまし2時間休憩せずに走り続けてましたw

pencil肩というか背筋辺りが疲れる?この辺はビグスクとの違いですよね。
ライポジがあってないのか・・・?ああ、筋肉はあまりありませんpig

two操作性について

pencilクラッチ軽いーhappy02 これも心配だったのですが、1日のってみても握力兵器平気でした。
教習所のCB750の時は3時間乗ると限界超えてエンストしまくりでしたがconfident

pencilやっぱりときどきギアが入りにくい?
停車時にNから1速がちょくちょく入らなかったりです。
このあたりはオイル交換まで様子見ですね。

three取り回しについて

pencil車重はマジェより20kgほど重くなってますが、平らなところでは楽勝でした。
ただ食事してバイク出すときに駐車場が坂になってて、バイクの右側が高い状態で乗ろうとしたらえらい苦労しました(非力ゆえにshock
もうちょっと場所選んで乗り降りしようと思います。。。

four燃費について

pencil1回給油しましたが、230kmで10.32リットル。リッター約23kmですね。
ただ初回給油も今回もセルフで自分で入れたので、満タン位置があってなさそうで参考にならないかもcoldsweats01

fiveその他所感

pencil行きはぎごちなかったシフトチェンジが、帰りは結構スムーズになってましたhappy01
慣れると意外に面倒に思わないもんですね。
早く4000回転しばり気にしないでもうちょっとまわしてみたいものです。

pencilまる1日乗ってたせいか、夜寝るときに股下からエンジンの音が聞こえてくる気がしましたw

pencilタンクパッド。当日まで付けるの忘れてたのでとりあえずマグネットパワー頼みで装着して出発しましたが、余裕でズレました。傷つきました。crying
これからの方はお気を付け下さい。。。

こんなところかな。
まだまだ慣れてませんがそれでも楽しい。
これからガンガン乗っていきたいと思います。晴れてさえいれば・・・('A`)

あ、エンスト回数は3回でした。。。

|

« 房総ツーリング:ばんや~城山公園(梅・椿・鳥・猫) | トップページ | タンクパッド貼りつけとナビの電源について »

グラディウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1664260/44668094

この記事へのトラックバック一覧です: グラディウス走行インプレ(初ツーリング時点):

« 房総ツーリング:ばんや~城山公園(梅・椿・鳥・猫) | トップページ | タンクパッド貼りつけとナビの電源について »