« ガソリンはどこまで入れるの? | トップページ | 伊豆スカイラインツーリング »

2010年4月24日 (土)

シンテーゼ13&ステルスCEニーガードのインプレ

ちょっと曇りがちでしたが、明日は友人と遠出ツーリングの予定なので
先日買った用品の使用感を近場でテストしてきました。

P1000014

ルートはいつものとこなので割愛coldsweats01
上の写真はかなやで食べた昼食の「貝の五種かき揚げ丼」です。微妙でしたw
前回のはよかったんだけどなあ。

pencilシンテーゼ13のインプレ
・ベルクロ一発装着なので、脱ぎ履きが簡単。感動レベルです
・恐ろしく通気性がいい。70km/hくらいだと足の甲に風が当たるのを感じました
・エアインテークを閉じても別の通気口があるので↑の状態です
・今朝くらいの気温(10~12℃)だと寒いです。泣きそうでしたshock 夏向き
・以前の靴より底が薄いせいか、ペダルの上に足をちゃんと乗せてても疲れにくかったです。これがとても良かったhappy02
・意外にグリップがいいのか、やはりステップの上でちょっとひっかかる。前の靴ほどではありませんが・・・

pencilRSタイチ ステルスCEニーガードのインプレ
・装着していても違和感はほとんどない
・付け方が甘かったのか下にズレていった。タイツの上に装着したせいかも・・・
・EDWINのウィンドストッパージーンズ+ユニクロヒートテックタイツで組み合わせたが、腿は寒かったけど膝は寒くなく、防寒にも役立ちそう
・こけてないのでダメージ軽減度はわかりませんbleah

まだジャケットのインナーを外すには早かったようで。。。
そんなわけで明日もそこそこ寒い目に会いそうなので、
従来のオーバーパンツ&トレッキングシューズで走ってきますdog

それからガソリン給油の話ですが、グラ買い替えて初めてセルフじゃないところで入れてみました。
給油後500mくらいしか走ってない状態の写真です↓
P1000017

手前側がサイドスタンド側です。
結構入ってますね。入れ過ぎな気もw

ちなみに入れてくれた店員さんは元バイク乗りなのか、
「これ何CCですか?V-ツイン?90度?最近のバイクはわかんないや」とか仰ってました。
「だいたい90度くらいですconfident」って答えておきました。合ってる?

|

« ガソリンはどこまで入れるの? | トップページ | 伊豆スカイラインツーリング »

バイク用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1664260/44668068

この記事へのトラックバック一覧です: シンテーゼ13&ステルスCEニーガードのインプレ:

« ガソリンはどこまで入れるの? | トップページ | 伊豆スカイラインツーリング »