« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

伊豆スカイラインツーリング

先週日曜に伊豆スカイラインを走ってきました。
P1010504_1280x960

ルートはこちらです。
なぜかマップの拡大縮小がエラーが出るようになってしまいました。。。
Google仕様変更?('A`)

友人2名と一緒だったため写真少ないです。

東名~小田原厚木道路で小田原西まで行きましたが、
東関東道以外ではグラでの初高速でした。
やっぱり風はきついですcoldsweats01

下道降りてからは芦ノ湖経由。
道が微妙に混んでたのはエヴァローソンのせいか?

伊豆スカイラインは初めて走りましたが景色も良くて楽しい道ですね。
富士山が雲掛かってなくて綺麗でしたが写真取れなかったのが残念。
今なら期間限定で通行料200円ですし、また行きたいと思います。

冷川で有料降りて道の駅伊東マリンタウンで温泉。
その後友人が以前行って美味しかったというステーキ屋さんに。
P1010492_1280x960分厚い!でもこれで3人分ですcoldsweats01

目の前で焼いてくれます。
許可もらって写真取りましたが、火つける瞬間を逃しましたbearing
コースランチなのでちょっと高めですが、確かに美味しいので満足できます。
でもこういうお店は一人の時は絶対入りませんが('A`)

次の日普通に仕事なので渋滞に巻き込まれる前に東海岸沿いを北上して帰路につきます。
ずっと下道の予定でしたが間違えて真鶴道路に乗ってしまいました。
1年前も同じ過ちを犯しましたが成長できていないようです。

P1010508_1280x960 1枚目と同じ場所。青が映えます。

P1010509_1280x960_2 タイヤの線が消えました!出発前はかなり残ってたのに。

P1010510_1280x960でもフロントは新品のようにcoldsweats01

ここまで書いて記事見直しましたがテンションが低いですね。
ちなみに今日は二日酔いで苦しんでるのでバイク乗れません('A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

シンテーゼ13&ステルスCEニーガードのインプレ

ちょっと曇りがちでしたが、明日は友人と遠出ツーリングの予定なので
先日買った用品の使用感を近場でテストしてきました。

P1000014

ルートはいつものとこなので割愛coldsweats01
上の写真はかなやで食べた昼食の「貝の五種かき揚げ丼」です。微妙でしたw
前回のはよかったんだけどなあ。

pencilシンテーゼ13のインプレ
・ベルクロ一発装着なので、脱ぎ履きが簡単。感動レベルです
・恐ろしく通気性がいい。70km/hくらいだと足の甲に風が当たるのを感じました
・エアインテークを閉じても別の通気口があるので↑の状態です
・今朝くらいの気温(10~12℃)だと寒いです。泣きそうでしたshock 夏向き
・以前の靴より底が薄いせいか、ペダルの上に足をちゃんと乗せてても疲れにくかったです。これがとても良かったhappy02
・意外にグリップがいいのか、やはりステップの上でちょっとひっかかる。前の靴ほどではありませんが・・・

pencilRSタイチ ステルスCEニーガードのインプレ
・装着していても違和感はほとんどない
・付け方が甘かったのか下にズレていった。タイツの上に装着したせいかも・・・
・EDWINのウィンドストッパージーンズ+ユニクロヒートテックタイツで組み合わせたが、腿は寒かったけど膝は寒くなく、防寒にも役立ちそう
・こけてないのでダメージ軽減度はわかりませんbleah

まだジャケットのインナーを外すには早かったようで。。。
そんなわけで明日もそこそこ寒い目に会いそうなので、
従来のオーバーパンツ&トレッキングシューズで走ってきますdog

それからガソリン給油の話ですが、グラ買い替えて初めてセルフじゃないところで入れてみました。
給油後500mくらいしか走ってない状態の写真です↓
P1000017

手前側がサイドスタンド側です。
結構入ってますね。入れ過ぎな気もw

ちなみに入れてくれた店員さんは元バイク乗りなのか、
「これ何CCですか?V-ツイン?90度?最近のバイクはわかんないや」とか仰ってました。
「だいたい90度くらいですconfident」って答えておきました。合ってる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

ガソリンはどこまで入れるの?

前に書いたバイクTVの件ですが、昨日放送分のメンテコーナーからグラディウス登場しましたhappy02

P1010483_1280x960

内容的にはコーナー刷新ということもあって、基本のネンオシャでした。
正確にはネンオシャチエまでだったので、来週残りのブクトウバシメだと思いますcatface

そして気になったのが1点。
最初のネン=燃料です。
P1010484_1280x960

蓋ギリギリまで入ってますよね・・・?
こんなに入れて大丈夫だったのか・・・?coldsweats02
いつもセルフで入れるとき、もう3センチは浅いところでとめてたんですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

靴・グローブ・膝プロテクタを購入

今日は絶好のバイク日和でしたね!
みなさんバイク乗ってますか?
僕は情報処理試験で泣きながら電車乗ってましたが。。。sad
北総線15分乗って630円とかナニコレ。

そんなこんなで先週も色々あって走れなかったわけですが、
用品をいくつか購入しました。まだ使ってませんが・・・。
P1010482_1280x944黒いテーブルに黒いアイテムばかり('A`)

boutique elf シンテーゼ13
有名どころですね。
ある程度使ってみないとわからないので、ネームバリューだけで決めましたcoldsweats01

これまではバイク用じゃないトレッキングシューズを使っていて、
履き心地は良いしゴアテックスで防水透湿だし歩きやすいしで文句なかったのですが、
ステップの上ですらグリップしすぎてギアチェンジしにくいという問題が・・・。
あとはお決まりのシフトペダルで靴が傷つく問題もあったので買い替えちゃいました。
防水じゃないのが気になりますが、エアインテークがあるし夏は快適そうです。

paper BATE メッシュグローブBAG-M30CSL
冬用グローブメッシュグローブは持っていたのですが、春秋の暑すぎず寒すぎずな時期用のが欲しくて、買ってみました。
レーシングワールドの店員さん曰く、「このタイプのメッシュならそんなに風を通さないからお勧めですよ!」とのことでしたが、
結構風通してくれます。寒いですgawk

とりあえず前のメッシュよりは寒くない&ナックルガード付いてるので良しとします。。。

denimRSタイチ ステルスCEニーガード
冬場はオーバーパンツの膝に薄いプロテクター入ってましたが、
春以降はどうしようと思ってたら良さそうなの発見したので購入。

友人が二人バイクでこけてるのですが、二人とも膝が一番重症でした。
死亡事故とかだとこの前のラインディングスクールの話のように
胸部プロテクターが重要そうですが、膝はちょっとした事故でもダメージ集中しそうなので、
気をつけたいなーと。腕に自信ないですしcoldsweats01

こやつはジーンズの下に装着できるので、このままお店入っても目立ちません。

chickchickchickchickchickchick

GWも近づいてきたし暖かいしこれから梅雨までは最高のシーズンですね。
怪我しないようにたっぷり乗りまわして行きたいですが、来週末までおあずけなのがさみしいbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

週刊バイクTVのメンテコーナーにグラディウス登場!?

千葉テレビで毎週火曜に放映されている週刊バイクTVというバイク番組があります。

この番組内でやっている、バイクのメンテナンス方法を初心者向けに解説するコーナーがあるのですが、
どうやらそのコーナーにグラディウスが登場するようです。

ちぱる☆日和

いつも通り「グラディウス関連のBLOGはねーがー」となまはげの如くGoogle先生をつついていたらひっかかってきました。
(ちなみに現在リンク頂いているグラオーナー様のBLOGは、ほぼこうやって見つけましたcoldsweats01
バイクTVのメンテコーナーを担当されている面白いギャグを言ったことない方のBLOGです。

これまではずっとHONDA DREAM店での撮影で、CB400とかVTRを使ってメンテ解説されていたのですが、
ついにSUZUKI車、それもグラディウスが登場するようです。

解説内容は汎用的な内容なのですが、時々車種特有のカウルの外し方とかも出てくるので、
色々参考になることがあるかも・・・

ちなみに千葉テレビ・テレ玉・とちぎテレビ・三重テレビ・サンテレビ以外では放映されていませんcoldsweats01
ですが少し待つと番組HPで放映内容が動画公開されるので、そちらでも見ることができます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

警視庁主催セーフティライディングスクール

この前の日曜日の話ですが、鮫洲で行われている警視庁主催のセーフティライディングスクールに行ってきました。

続きを読む "警視庁主催セーフティライディングスクール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

房総お花見ツーリング:佐久間ダム

ちょうど桜が見ごろな季節なので、お花見ツーリングに行ってきました。
P1010422_1280x960

続きを読む "房総お花見ツーリング:佐久間ダム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »