« 週刊バイクTVのメンテコーナーにグラディウス登場!? | トップページ | ガソリンはどこまで入れるの? »

2010年4月18日 (日)

靴・グローブ・膝プロテクタを購入

今日は絶好のバイク日和でしたね!
みなさんバイク乗ってますか?
僕は情報処理試験で泣きながら電車乗ってましたが。。。sad
北総線15分乗って630円とかナニコレ。

そんなこんなで先週も色々あって走れなかったわけですが、
用品をいくつか購入しました。まだ使ってませんが・・・。
P1010482_1280x944黒いテーブルに黒いアイテムばかり('A`)

boutique elf シンテーゼ13
有名どころですね。
ある程度使ってみないとわからないので、ネームバリューだけで決めましたcoldsweats01

これまではバイク用じゃないトレッキングシューズを使っていて、
履き心地は良いしゴアテックスで防水透湿だし歩きやすいしで文句なかったのですが、
ステップの上ですらグリップしすぎてギアチェンジしにくいという問題が・・・。
あとはお決まりのシフトペダルで靴が傷つく問題もあったので買い替えちゃいました。
防水じゃないのが気になりますが、エアインテークがあるし夏は快適そうです。

paper BATE メッシュグローブBAG-M30CSL
冬用グローブメッシュグローブは持っていたのですが、春秋の暑すぎず寒すぎずな時期用のが欲しくて、買ってみました。
レーシングワールドの店員さん曰く、「このタイプのメッシュならそんなに風を通さないからお勧めですよ!」とのことでしたが、
結構風通してくれます。寒いですgawk

とりあえず前のメッシュよりは寒くない&ナックルガード付いてるので良しとします。。。

denimRSタイチ ステルスCEニーガード
冬場はオーバーパンツの膝に薄いプロテクター入ってましたが、
春以降はどうしようと思ってたら良さそうなの発見したので購入。

友人が二人バイクでこけてるのですが、二人とも膝が一番重症でした。
死亡事故とかだとこの前のラインディングスクールの話のように
胸部プロテクターが重要そうですが、膝はちょっとした事故でもダメージ集中しそうなので、
気をつけたいなーと。腕に自信ないですしcoldsweats01

こやつはジーンズの下に装着できるので、このままお店入っても目立ちません。

chickchickchickchickchickchick

GWも近づいてきたし暖かいしこれから梅雨までは最高のシーズンですね。
怪我しないようにたっぷり乗りまわして行きたいですが、来週末までおあずけなのがさみしいbearing

|

« 週刊バイクTVのメンテコーナーにグラディウス登場!? | トップページ | ガソリンはどこまで入れるの? »

バイク用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1664260/44668072

この記事へのトラックバック一覧です: 靴・グローブ・膝プロテクタを購入:

« 週刊バイクTVのメンテコーナーにグラディウス登場!? | トップページ | ガソリンはどこまで入れるの? »