« グラディウス走行インプレ(慣らし終了時点) | トップページ | 警視庁主催セーフティライディングスクール »

2010年4月 3日 (土)

房総お花見ツーリング:佐久間ダム

ちょうど桜が見ごろな季節なので、お花見ツーリングに行ってきました。
P1010422_1280x960

そろそろ房総以外といいつつまた房総ですcoldsweats01
ルートはこちらです。
狙ったわけではないのですが、走ってる途中そこかしこに桜の綺麗な道があったので、
メモ代わりにウェイポイント残してみました。

目的地は佐久間ダム親水公園です。
行ったことありませんでしたが、よく走るもみじロードのすぐ近くだったので、
普段のルートにちょっと足を延ばす感じで行ってみました。
慣らし終わってちょっとクネクネした道を走りたかったので、K93とか行ってみました。

途中妙にハーレーとすれ違うなーと思ったら、なんかイベントやってたみたいです。
なぜあんなマイナーな場所でcoldsweats01

その後もみじロードを経由して佐久間ダムに到着。

結構人来てました。
駐車場は満車状態。が、バイクが車1台分スペース使ってたので、
隣に相席させてもらいましたbleah
P1010445_1280x960

つぼみも残ってましたがほぼ満開?
P1010419_1280x960

P1010431_1280x960

たんぽぽも咲いてます。忘れがちですw
P1010440_1280x960

P1010456_1280x960

P1010460_1280x960

思う存分撮影して、前回迷ってたどり着けなかった嶺岡中央林道3号線へ。
今度は辿りつけましたが枯葉積ってて怖いbearing
こちらも桜がところどころに。
海は最後の方でさらっと見える感じでした。

林道を抜けたら海岸沿いに北上して金谷港ちかくの「かなや」へ。

地魚づけ丼1260円。
P1010468_1280x960

かなりおいしかったです。
ただし量は少なめ。一緒に何か頼むべきだったかも。。。
なぜかレシートは「ずけどん」になってました。

P1010474_1280x960 店の裏手が海です。

P1010475_1280x960
駐車場にて。
CBRの方に「暖かくなってきましたねー」って話しかけられましたが、
「えっ・・・あっ・・・そうですね('A`)」としか返せませんでした。
不意打ちに弱い・・・coldsweats01

その後前回と同じく九十九谷公園によって帰路へ。
P1010476_1280x960

GPSログ見ると千葉港付近で1時間ほど止まってますが、
ライコランドに冷やかしで・・・coldsweats01
SIMPSONの春ジャケットがアウトレットで半額12000円。
ちぇしゃさんの記事見て以来、派手なジャケットにちょっと惹かれてたので
かなり欲しかったのですが、Mサイズのみしかなくあきらめました。
試着してみたら腹だけきつかったです('A`)
アウトレットといいつつ、なんか2010年モデルに2009年モデルの胸ワッペンを付けちゃっただけのものだったみたいです。
しかも2009年のワッペンのほうがかっこよかったです。。。

そんなわけで自宅付近まで戻って給油。
燃費は26.5km/ℓでした。
まだまだおとなしめの運転?

|

« グラディウス走行インプレ(慣らし終了時点) | トップページ | 警視庁主催セーフティライディングスクール »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1664260/44668078

この記事へのトラックバック一覧です: 房総お花見ツーリング:佐久間ダム:

« グラディウス走行インプレ(慣らし終了時点) | トップページ | 警視庁主催セーフティライディングスクール »