« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月22日 (土)

秩父ツーリング:奥武蔵GL~定峰峠~滝沢ダム

房総・伊豆・奥多摩・富士山とマジェスティ時代に開拓したツーリングルートが
グラディウスでだいたいなぞり終わってきた今日この頃。
そんなわけで今日は残った秩父方面に行ってきました。

続きを読む "秩父ツーリング:奥武蔵GL~定峰峠~滝沢ダム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

グラディウス燃費報告(慣らし完了後~3300km時点)

最近妙に燃費が良くなってきたので、前回以降の燃費をまとめてみました。

走行距離給油量燃費
265km 10.0ℓ 26.5km/ℓ
211km 10.0ℓ 21.0km/ℓ
213km 8.67ℓ 24.5km/ℓ
196km 7.62ℓ 25.7km/ℓ
374km 11.59ℓ 32.3km/ℓ
154km 6.12ℓ 25.2km/ℓ
360km 12.22ℓ 29.5km/ℓ
369km 12.07ℓ 30.8km/ℓ

走行距離計 2142km ÷ 給油量 78.29ℓ  = 平均 27.35km/ℓ です。
(1カ月点検時は平均27.88km/ℓでした)
30km/ℓが続けて出たので「おっ」と思いましたが、やはりこんな感じですねcoldsweats01
ちなみに21km/ℓのは最初にライディングスクール行った時のです。

慣らし時よりは回すようになったつもりなのですが、まだまだ大人しい・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

ヤビツ~宮ヶ瀬~道志みちツーリング

kuro4roさんの記事を読んでひさしぶりに宮ヶ瀬コンバットを思い出し、
良く考えたら道志は何回か行ったけど宮ヶ瀬行ってないことに気がついたので走りに行ってきました。

P1010590_1280x960

続きを読む "ヤビツ~宮ヶ瀬~道志みちツーリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

奥多摩~河口湖ツーリング

7連休だったGW、実家帰ったりライディングスクールに行ってたりで遠出できませんでしたが、
奥多摩方面にツーリングに行ってきました。

ルートはこちら

八王子まで高速に乗り、檜原街道で奥多摩に向かいます。
道の駅八王子滝山で最初の休憩するのが常なんですが、
この日はマスツー集団が来ていて駐輪場満車で入れませんでしたbearing

檜原街道は武蔵五日市を過ぎると自然の中をマッタリ走る雰囲気が好きです。
15台くらいのマスツーの後ろに着いたりして走行しているうちに奥多摩周遊道路に入り、都民の森に到着。。。
が、また満車shock
しかたなく少し進んだ先の駐車場にて休憩。
P1010568_1280x946

1か所奥多摩湖を見下ろす眺めのいい駐車場があったはずなのですが、
何度か来てるにも関わらず位置を把握していませんcoldsweats01
結局スルーすることになりましたが。

周遊は相変わらずクネクネしていて楽しい道でした。
二輪車一方通行になったりパトカー来てたりしたせいか、
以前のように膝こすって攻めてる人は大分減ったみたいで、
後ろを気にせず走ることができましたcatface

その後はR411大菩薩ラインを通って山梨方面へ。
1年前に来た時は一番高いところで気温4℃くらいだった気がしましたが、
この日は普通に18℃とかありました。
メッシュジャケットでくればよかった。。。

P1010570_1280x960 道の駅たばやまで休憩。暑いのでアイス食べたり。

柳沢峠降りたところで二輪車の事故があったみたいで、片側交互通行になってました。
ライダーさん無事だといいですが。。。

石和温泉駅近くのくいもんや北海道で昼食。
P1010579_1280x960

馬刺し丼を食べましたが、カウンター席だったので写真撮れませんでした。恥ずかしくて(/ω\)
そんなに混むお店ではないのですが、この日は20人のマスツーの予約が入っていたらしく。
何かとマスツーに縁のある日でした。

食事後、御坂みちから天下茶屋行って富士山眺めようかと思ったら、
天下茶屋に分岐するところがゲート降りていて通行止め。。。
仕方なくの多い日ですがそのまま御坂みちのトンネルをくぐりぬけて河口湖へ。
P1010580_1280x960富士山見えたー。でもガスで薄いw

P1010584_1280x944 修正してみた。こんなはっきり見えませんでしたが。

ここから山中湖~道志みち~相模湖というのが定番ルートだったのですが、
山中湖方面混んでそうだったのと疲れてたので大月から高速で帰ることに。
ガソリン残量が微妙だったので超燃費走行したらこの日は29.5km/ℓ出ましたhappy02

P1000001_2帰ってきたら前輪の線が消えてました。さすが奥多摩!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

初コケ

ついにコケましたshock

P1000006

日曜に再び鮫洲のライディングスクール行ったのですが、
ハンドルフルロックの千鳥走行でエンストして右側にパタンと。
ゆっくりだったので傷はマフラーだけで済みましたが。。。

初傷のわりにはショックは意外と少なかったですcoldsweats01

あとメンテナンススタンド買いました。
J-TRIPのショートローラースタンドです。
P1000004

伊豆ツーリングの後でNAPSのサイト見ていたら、「本日限りさらに10%引き」と。
その時点で23:40分くらいだったので衝動買いしましたcoldsweats01
本体V受けセット&フックボルトで10500円くらいとなかなか安かったです。

使ってみた感想ですが、ビグスクのセンタースタンドよりはかなり大変ですcoldsweats01
慣れれば楽になるんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »