« 奥多摩~河口湖ツーリング | トップページ | グラディウス燃費報告(慣らし完了後~3300km時点) »

2010年5月 9日 (日)

ヤビツ~宮ヶ瀬~道志みちツーリング

kuro4roさんの記事を読んでひさしぶりに宮ヶ瀬コンバットを思い出し、
良く考えたら道志は何回か行ったけど宮ヶ瀬行ってないことに気がついたので走りに行ってきました。

P1010590_1280x960

ルートはこちら

どうせならってことでヤビツ峠から抜けることにしました。
東名の秦野中井で降りてK71~K70を走ります。

・自転車多い
・ヒッチハイクの人多い
・道せまい
・ちょっと寒い
・舗装良くない

ということでガンガン走れる道ではなかったですがcoldsweats01
渓谷沿いの道で気持ち良かったです。
なんか非日常的なイメージで癒されました。

ちょっと迷いつつ宮ヶ瀬ふれあい到着。
P1010595_1280x960眺め最高!

ここいいですねー。
しばらくマッタリ過ごしました。
山と湖に囲まれた高台なんて千葉にはないです、うらやましいcoldsweats01

P1010600_1280x960

バイクもいっぱい。
写ってませんが発売間もないCB1100もいました。
これでCB1100見るの3回目ですが、3か月早く発売したグラ400は一度も見かけません('A`)

その後は道志みちを山中湖方面へ。
いつも逆向きに走ってるので新鮮です。

道の駅どうしにて休憩。ここもバイクだらけ。
P1010610_1280x960

ikadayaさんお勧めのポトフとソーセージパイを食べました。これはなかなかwink
P1010613_1280x960P1010653_1280x960

しばらく周囲を散策しました。
せせらぎが気持ちいいですね。
P1010617_1280x960

P1010644_1280x960

P1010649_1280x960 

P1010651_1280x960

その後もうちょっと足を延ばして山中湖まで。
P1010655_1280x960
この前よりははっきり見えたかも。

時間は早かったですが、最近走ってばかりだったので
疲れ残さないうちに帰路に着きました。

いや、ホントに良い気候になってきましたね。
メッシュジャケ+防風インナーで朝から大丈夫でした。
今時期から梅雨入りまでが1年で一番いい時期かなあ。

|

« 奥多摩~河口湖ツーリング | トップページ | グラディウス燃費報告(慣らし完了後~3300km時点) »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1664260/44668062

この記事へのトラックバック一覧です: ヤビツ~宮ヶ瀬~道志みちツーリング:

« 奥多摩~河口湖ツーリング | トップページ | グラディウス燃費報告(慣らし完了後~3300km時点) »