« 秩父ツーリング:奥武蔵GL~定峰峠~滝沢ダム | トップページ | レーシック »

2010年6月 6日 (日)

房総ツーリング:安房グリーンライン

先週は風邪ひいて走れなかった&昨日の土曜は所要で走れなかったので、
今日の晴れ予報は逃さず走りに行こうと決意。

最近ごく一部で話題の安房グリーンラインを走ってきました。

ルートはこちら

安房グリーンラインは今年の4月くらいに開通されたばかりの道路で、
128号の九重あたりから野島崎灯台近くにまっすぐ南北を走るルートになります。

これまではフラワーラインでぐるっと海沿いに回るルートを走っていましたが、
山を抜けるルートでそこそこ眺めがいいなんて噂を聞いて気になってました。

いつものルートを経て、道の駅三芳村鄙の里まで来ました。
P1010766_1280x960

昼食まで時間もあったのでソフトクリーム。
写真だとあまり美味しそうに見えませんが見た目よりは美味しかったですcoldsweats01
P1010767_1280x960

その後近くの農道から南下してグリーンラインを目指します。
というかここからがグリーンラインだと思ってました。。。
正確にはR128越えたところから始まりのようです。

ルート見るとわかりますが、間違えてK187に進んじゃいました。。。
グリーンラインの入り口が踏切越えた先でわかりにくかったです。
あと前にハーレーが4台くらいいたのですが、「どうせ行き先同じだろー」と思って後をついてったのが間違いだったらしい・・・

走った感想ですが、一言で言うと「スカイライン」?
山の間を抜けつつも、視界が開けてて空の青と山の緑が綺麗でした。
プチ伊豆スカ?catface
カーブは緩やかなので攻めるような感じにはなりませんが、まったり過ぎず楽しめます。
今日みたいな快晴の日は最高ですね。
走ってる時間は10~15分程度と距離は短めです。

グリーンラインを抜けると、もう野島崎灯台の近くです。
菜の花の季節は灯台をスルーしたので今回は寄ってみました。
P1010774_1280x960

とはいえ、過去に何度か来ているのですが・・・
このトビウオも何枚か同じ構図の写真がありますcoldsweats01
P1010772_1280x960

P1010777_1280x960 まったりと散歩

P1010782_1280x960 ベンチが置いてあります。いつも混んでて座ったことないんですが、遠くから見たら空いてましたw

P1010788_1280x960 真ん中の石みたいなのはヤドカリです。6~7匹いました。静止画だとわかんないですね。

P1010816_1280x960 えーと・・・。アジサイ?

近くで海鮮系の昼食にしようと思ったら、先ほどのソフトクリームが効いてて
さっぱり腹が減りません。

とりあえず同じルートで引き返して。。。

再び道の駅三芳でビンゴバーガー!
P1010817_1280x960

以前食べ損ねたやつです。
チェックしたところ、水木定休で営業時間は11:00~売り切れるまで?

行列できてました。
10分ほど並んで注文すると、焼きあがるまで20分ほどかかるとのこと。

軒下のソファーでまったりしつつ、営巣してたツバメを眺めたり。
P1010769_1280x960

ジャスト20分でご対面です。
ビンゴバーガー\750+ポテト\250.
P1010819_1280x960

味はなかなか・・・ですが・・・量が多いw
待たなくていいならもう一度食べたいレベル?coldsweats01

腹がふくれすぎたのでしばらくだらだらして、
その後はもみじロード抜けて高速で帰りました。

グリーンラインは気に行ってしまったのでまた行きたいと思います。
しかしそろそろ梅雨入り&その後は海水浴シーズンで激混みなので、
下手すると秋になるかも・・・

|

« 秩父ツーリング:奥武蔵GL~定峰峠~滝沢ダム | トップページ | レーシック »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1664260/44668052

この記事へのトラックバック一覧です: 房総ツーリング:安房グリーンライン:

« 秩父ツーリング:奥武蔵GL~定峰峠~滝沢ダム | トップページ | レーシック »