« iPhoneが欲しい | トップページ | iPhone買いました »

2010年7月11日 (日)

奥多摩~東富士五湖道路~河口湖(ラベンダー)

金曜夜になって突然の晴れ予報に変わった土曜日、
1カ月ぶりのツーリングに行ってきました!

ルートはこちら

突然だったのであまりルートを考えている時間がなかったのですが、
出発直前まで迷って奥多摩から最近無料になった東富士五湖道路通ってみることにしました。
ちょうどラベンダー咲いてる時期ですし、カメラも使わなきゃっと。

いつもは八王子で降りて武蔵五日市経由ですが、今回は上野原まで上で行ってみました。
こっちのが近いかと思いましたが、そんなに時間節約にはならないかも・・・。

都民の森着いてみるとバイク全然いません。
急に晴れたから出かける予定の人少なかったのか、
はたまた一方通行の取り締まり強化されたのか・・・。
この日もワゴンのパトカーとミニパト見かけました。

P1010827_1280x960 望遠しか持っていかなかったのでこんな写真。実は山の上のほうにある枝ですcoldsweats01

周遊はやっぱり走ってて楽しいです。
ヘタレなのでスピード全然出てませんが、これだけうねってて舗装がいいと、
ゆっくりでも楽しめます。
しかしホントバイクいません。。。
なぜか対向から3台来ましたが、パトカーが一緒に走ってましたw

その後はR139を通って大月へ。
この道も始めてですが、国道かよってくらいに道荒いし狭いです。
カーブで道いきなりくぼんでたりで泣きそうにcoldsweats01

無事大月ICから無料になった東富士五湖道路に乗って南へ。
普通に片側2車線で空いてました。
降りるとき「0円」表示でちょっとおもしろかったです。

河口湖の大石公園も車はたくさん来てましたが、バイクは自分含めて3台だけ。
去年の夏に来た時はもっといたような。。。
ラベンダーは見ごろな感じでしたが、富士山は雲隠れしてました。
P1010838_1280x959

その後来た道戻って河口湖ICからずっと上乗って帰りました。

P1000003_5_1280x960 昼食は談合坂SAの豚丼!

天気予報だと夕方雨だったので早めの帰宅のはずが、夜まで晴れてましたがcoldsweats01
おかげで2時半に首都高の微妙渋滞につかまって暑かったです。。。

写真色々撮ってみましたが、相変わらず下手ですcatface
買ってからほとんど使ってない望遠を使ってみたくて持っていったのですが、
一面のラベンダーを撮るにはあまりにも不向きなことに後から気が付きました。。。

P1010839_1280x960

P1010845_1280x960

P1010858_1280x960

P1010873_1280x960

P1010882_1280x960

P1010893_1280x960

P1010904_1280x960

P1010911_1280x960

P1010913_1280x960

P1010914_1280x960

|

« iPhoneが欲しい | トップページ | iPhone買いました »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1664260/44668044

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩~東富士五湖道路~河口湖(ラベンダー):

« iPhoneが欲しい | トップページ | iPhone買いました »