« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

湖北ビューライン~富士パノラマライン~富士山スカイラインツーリング

今日は1カ月ぶりにツーリングに行ってきました!
ホントなら週後半から夏休みでビーナスライン当たり行く予定が、普通に仕事してましたが・・・crying

がっつり走って疲れましたが放置するとまた記事書くのが1カ月後になりそうなのでさらっとcoldsweats01

ルートはこちら。
Route

メインは富士山ですが、最近乗れてなかった分走りたかったので、
6時前に出発して奥多摩経由です。

clip 道の駅八王子滝山の駐車場にマーチが20台くらい。なんかオフ会っぽい。痛車も発見
clip 奥多摩周遊は都民の森から先は8時以降しか通れません。8時前に都民の森着いたの初めてでしたが、バイクいっぱいでした。
clip 都民の森は以前ケビンさんからコメント頂いた通りソフトバンク圏外。でも道の駅丹波山はOKでした。

涼しげな大菩薩ラインを通って天下茶屋から富士山眺めようとしたら、
まだ通行止め状態。。。ひょっとしてGWの時からずっと?

そのまま河口湖からK21湖北ビューラインに入ります。
この道は湖沿いを走ってるんですが、景色がよくてオススメです。
みんな景色見ながら走ってるのかノロノロ運転ですがcoldsweats01
P1020029西湖の道沿いから。

そこからR139富士パノラマラインへ。
こちらは以前憂里哉さんからコメントでオススメ頂いた道ですが、
富士山がすぐそこに見えます。
P102003 雲かかってましたがこれはこれで綺麗happy02

1年前にこの辺走った時は、1本富士山側のK71通ったのですが、
あちらは森に遮られて全く見えませんでした。
1本帰るだけで大分違うもんですね。

その後道の駅朝霧高原で休憩&昼食。
P1020040「肉丼」600円。味は・・・聞かないでください。。。

P102004 富士山の見える展望台を登るとそこは・・・

P1020046 やっぱり雲が!しかもさっきより増えた('A`)

そしてメインの富士山スカイラインから5合目へ。
去年来た時はマジェスティでパワー足りなくて厳しい道でしたが、
グラディウスだと全然楽でした。

車が行列作ってるのを横目にすすすっと抜けて。。。
P1020062 5合目到着。雲の上!

P1020055 涼しいし気分いいです。

clip ここはなぜかソフトバンク電波入りました。渋滞情報とかチェック。

その後御殿場から東名で帰還。
中央道より東名のが空いてるかなーと思ったんですが、
御殿場乗るまでのR138から混雑。
東名も事故渋滞(3か所くらい?)で大渋滞し、ヘロヘロになって帰宅しました・

しかしひさしぶりにグラディウス堪能できたので満足です。
次は暑い内にビーナスラインと志賀草津高原道路行きたい・・・夏休みどこ?shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

東西伊豆スカイラインツーリング

そんなわけで7/19に行ってきたツーリングの記事をようやく書いてますcoldsweats01

微妙に記憶薄れてますが・・・・

ルートはこちら
Route

3連休最終日で翌日仕事だったので、3時起き5時出発とかでした。
早く出て早く帰ってこようと。
東名蛯名から小田厚経由で無料化された箱根新道通ります。
6時なのになぜかパトカー&白バイ走っててみんなスローペースでした。

そして箱根峠から伊豆スカイライン目指すわけですが、
P1010922_1280x960霧!

霧というか雲の中・・・?
10m先が見えません。。。
風もすごい吹雪いてるし。。
ちなみに天気予報は晴れで、箱根新道途中までも晴れでした。
びしょ濡れになるし、予定変更して海岸沿いに行こうと決心。

10分後のスカイポート亀石。
P1010925_1280x960晴れた!

でも体冷えたし濡れたしお腹すいたので伊豆スカ降りて東海岸へ。

宇佐美にあるふしみ食堂で朝食。
ここは朝6時から開店してるので朝食に海鮮食べるにはいいところと友人から聞いていたので急遽寄ってみました。
P1010934_1280x960 P1010932_1280x960

三色丼1,200円でした。アジ・シラス・イナダの海鮮丼です。
アジがとても美味しかったです。

その後は予定ルートから外れたのでどうしようか迷いつつ南下。
城が崎をスルーした辺りで予定通り西伊豆スカに向かうことにし、
大室山脇を通り抜けてもともと伊豆スカを降りる予定だった冷川ICのほうへ・・・向かったはずがなんか行き止まりのゴルフ場に着きました。

天城高原GCとかいうところらしいです。
ナビの案内切って現在地表示だけにしてたので迷ったらしい。。。
しかしゴルフ場に向かう道は舗装が良くて車が少なくて森の中で良いワインディングで、と
とても楽しい道でした。また来てしまいそうだcoldsweats01

引き返して今度こそ冷川を抜けていったん休憩のため道の駅天城越えへ。
途中ワサビの水田っぽいところの中抜ける道だったのですが、
なかなか良い景色でした。

この道の駅は前にも一度来たのですが、わさびソフトはその時失敗したので
今回は華麗にスルー。
P1010941_1280x960 P1010943_1280x960 P1010946_1280x960

あいかわらずの快晴の中西伊豆スカへ入ります。
車もバイクもほとんど通ってなくて良い道でした。景色も最高!
P1010954_1280x960 P1010968_1280x960 P1010966_1280x960 P1010961_1280x960 P1010969_1280x960 

西伊豆スカで満足して帰りは冷川から伊豆スカイラインで来た道を戻ることに。
したのですが、これが失敗。。。
伊豆スカイラインは車で超ノロノロ運転でした。
うーん、楽しい道なのにもったいない。

そんなわけで伊豆スカイラインのほうは行きも帰りもしょんぼりweepでしたが、
西伊豆その他下道で大分満足できました。

続きを読む "東西伊豆スカイラインツーリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

iPhone買いました

最近仕事忙しくてあまりグラディウスに乗れてません。
7月の連休は伊豆スカにツーリング行ったのですが記事書いてる暇がーー。

というわけで生存報告代わりにiPhone購入報告ですcoldsweats01

__

iPhoneで見るとちゃんと対応した形になるんですねえ。
携帯で見たときもちゃんと携帯表示になってました。
どちらもPC用と違って広告出ちゃいますが・・・・。

P560の代わりにツーリングナビに使おうかとも思いましたが、
傷つきやすい子らしいのでしばらくはP560にがんばってもらう予定です。
そもそも奥多摩とかSoftbankの電波入るのだろうか・・・。
10年DoCoMo使ってきたのでその辺が不安ですが・・・

とりあえずしばらくは通勤の電車で退屈しなそうですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »