« 東西伊豆スカイラインツーリング | トップページ | 伊豆半島一周ツーリング »

2010年8月29日 (日)

湖北ビューライン~富士パノラマライン~富士山スカイラインツーリング

今日は1カ月ぶりにツーリングに行ってきました!
ホントなら週後半から夏休みでビーナスライン当たり行く予定が、普通に仕事してましたが・・・crying

がっつり走って疲れましたが放置するとまた記事書くのが1カ月後になりそうなのでさらっとcoldsweats01

ルートはこちら。
Route

メインは富士山ですが、最近乗れてなかった分走りたかったので、
6時前に出発して奥多摩経由です。

clip 道の駅八王子滝山の駐車場にマーチが20台くらい。なんかオフ会っぽい。痛車も発見
clip 奥多摩周遊は都民の森から先は8時以降しか通れません。8時前に都民の森着いたの初めてでしたが、バイクいっぱいでした。
clip 都民の森は以前ケビンさんからコメント頂いた通りソフトバンク圏外。でも道の駅丹波山はOKでした。

涼しげな大菩薩ラインを通って天下茶屋から富士山眺めようとしたら、
まだ通行止め状態。。。ひょっとしてGWの時からずっと?

そのまま河口湖からK21湖北ビューラインに入ります。
この道は湖沿いを走ってるんですが、景色がよくてオススメです。
みんな景色見ながら走ってるのかノロノロ運転ですがcoldsweats01
P1020029西湖の道沿いから。

そこからR139富士パノラマラインへ。
こちらは以前憂里哉さんからコメントでオススメ頂いた道ですが、
富士山がすぐそこに見えます。
P102003 雲かかってましたがこれはこれで綺麗happy02

1年前にこの辺走った時は、1本富士山側のK71通ったのですが、
あちらは森に遮られて全く見えませんでした。
1本帰るだけで大分違うもんですね。

その後道の駅朝霧高原で休憩&昼食。
P1020040「肉丼」600円。味は・・・聞かないでください。。。

P102004 富士山の見える展望台を登るとそこは・・・

P1020046 やっぱり雲が!しかもさっきより増えた('A`)

そしてメインの富士山スカイラインから5合目へ。
去年来た時はマジェスティでパワー足りなくて厳しい道でしたが、
グラディウスだと全然楽でした。

車が行列作ってるのを横目にすすすっと抜けて。。。
P1020062 5合目到着。雲の上!

P1020055 涼しいし気分いいです。

clip ここはなぜかソフトバンク電波入りました。渋滞情報とかチェック。

その後御殿場から東名で帰還。
中央道より東名のが空いてるかなーと思ったんですが、
御殿場乗るまでのR138から混雑。
東名も事故渋滞(3か所くらい?)で大渋滞し、ヘロヘロになって帰宅しました・

しかしひさしぶりにグラディウス堪能できたので満足です。
次は暑い内にビーナスラインと志賀草津高原道路行きたい・・・夏休みどこ?shock

|

« 東西伊豆スカイラインツーリング | トップページ | 伊豆半島一周ツーリング »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1664260/44668034

この記事へのトラックバック一覧です: 湖北ビューライン~富士パノラマライン~富士山スカイラインツーリング:

« 東西伊豆スカイラインツーリング | トップページ | 伊豆半島一周ツーリング »