« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月17日 (日)

伊豆半島一周ツーリング

先週の3連休ですが、
・土曜・・・休日出勤crying
・日曜・・・家で仕事crying
・月曜・・・晴れたー!

ということで、伊豆半島1周してきました。

ルートはこちら。
Map

西湘PA集合です。
西湘バイパス初めてだったので小田厚経由でいきました。
今回は友人2名と7時集合なので6時半到着・・・・と思ったら集合時間は8時に変更されてました。写真撮りながら時間つぶします。coldsweats01

P1020105_1024x768 P1020108_1024x768 P1020109_1024x768

天気予報で「今年最後の半袖日和」って話だったので、
メッシュジャケ&防風インナーで行きましたが、海老名から先が寒かったです。
この西湘PA出発以降は寒さ感じることもなかったですが。

無事集合後出発し、海沿いR135をひたすら南下します。
三度、真鶴道路に迷い込みそうな気配がしたので友人の後ろくっついていきました。

そうこうして宇佐美のふしみ食堂到着。
Img_0137_1024x765

前回食べたのと同じ三食丼ですが、今回はアジの代わりにカツオでした。

満腹になったところでまたひたすら南下します。
今日の目的地は下田にあるこあじの伊豆ツーリング情報の管理人さんがやっているというこあじ亭なので、そのまま帰路は西伊豆通って半島一周してしまおうという計画です。

下田を過ぎたあたりでそろそろお店が近くなってきたのですが、
まだふしみ食堂を出てから2時間半・・・。
おなかすいてないってことで温泉に立ち寄り。

下賀茂温泉 銀の湯会館というところです。
割と新しくてきれいなところでしたが、露天風呂が屋根と壁のせいで露天ぽくないのが残念coldsweats01

Img_0142_1024x765 指かぶってるよ!

温泉出ましたがまだ空腹にならず・・・。
結局こあじ亭は断念し、三島のさくら家で昼食兼夕食のうな丼でも食べようということで、
そのまま西伊豆を北上開始。

途中の景色もなかなかよいです。
P1020114_1024x768 P1020118_1024x768

西伊豆はワインディングだらけで割と楽しいのですが、
そこそこ車の量もあるのでペースはまったりです。
単純に走りを楽しむなら西伊豆スカイラインとかのほうがいいよねー、とか思ってたら

友人のひとりがコケましたshock

後ろのほうでキュキューって音がしたのでまさかと思ってひき返したら、
通りがかった車に助けられてる友人と横たわるCBR。
そんなにスピード出てませんでしたが、膝プロテクター付けてなかったので、
右ひざがえらいすりむけてました。shock
結局大事をとって救急車に運ばれ、バイクはJAFにドナドナされ。
けがはそれほど大したことなく、本人はそのまま電車で帰りました。
地元の皆さまご迷惑をおかけしました、ほんと(*_ _)

残った友人と帰り途中で夕食。
時間遅くなってしまったのでうなぎはあきらめ、飛び込みで入った店ですが、
なかなかおいしかったです。

Img_0151_1024x765 イカアジ丼

その後は東名の43km渋滞に巻き込まれ、家に着いたのは23時ごろでした。
いろいろハードな一日でしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »