« 2010年11月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年1月

2011年1月23日 (日)

早めのフラワーラインツーリング

南房総フラワーラインで菜の花が咲いたとニュースで見たので、
真冬の中ですがひさしぶりにバイク乗って見に行ってみました!

Simg_0248 この角度のグラディウスかっこいい

2か月ぶりくらいですが、普通にエンジンかかりました。よかったよかった・・・coldsweats01
土曜に実家帰る予定があったのでバイクで帰り、ひさしぶりに水使って洗車&チェーンにオイル注油。
万全の状態で翌日曜朝8時出発しました。
(ナビ忘れたのでルートはないですが・・・coldsweats01

やや暖かめだったとはいえ、朝はやっぱり寒いですね。
10時までが結構きつかったです。帰りの高速もきつかったですが。

フラワーラインは11時過ぎに到着しました。
結構咲いてるものの、2月のピークほどではないのでちょっとさみしい。
ちなみにこの写真よりはもうちょっと花多いところもありました。
Simg_0231

Simg_0234

昼食は去年寄ったけど混んでて断念した伊戸だいぼ工房で海鮮丼あわび味噌付き。
ツーリングマップルにも載ってる店ですが、味は・・・まあ、悪くなかったですcoldsweats01
お値段1300円だったので値段的にはお得感ありますねー。
Simg_0243

だいぼの駐車場にて。
奥に見えるのは大島かな?
Simg_0236

帰りは富浦から高速乗って寒くならないうちに帰宅しました。
市原SAあたりまで山の中だったのでえらい寒かったです。
寒さで足首ちぎれるかと思ったshock

SAでオーバーパンツのずり上がり防止ループを靴に留めたら、大分楽になりました。
こんなに効果あるものだったとは・・・
そういえばひさしぶりにオーバーパンツ穿いたら腹がきつかったです・・・。
仕事忙しくて栄養ドリンク飲みまくりのせいかcrying

本格的な春が来るまではずっと房総のターンなので、
またピークのころに見に行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年3月 »