« 房総お花見ツーリング(高滝~月崎) | トップページ | 1年点検&バイク家計簿 »

2011年4月24日 (日)

奥多摩~ほうとう皆吉~天下茶屋

今日は「ついにベストシーズン到来!」って感じの天気でしたね。
そんなわけで二輪車限定一方通行が解除された奥多摩周遊へ行ってきました!
(といっても片道しか使わないので、あまり影響ないのですがcoldsweats01

ルートはGPSログとったんですが去年のコレとほぼ同じなので、割愛します('A`)

いつも通り八王子滝山から下道で都民の森へ。
やっぱりバイク増えてますね。バイク駐車場がいっぱいでした。

奥多摩湖でも上から眺めてまったりしようとしたら
月夜見第1駐車場はロープが張られて入れなくなってました。
なにかあったんだろうか・・・

Img_0388 間違えて入った月夜見第2駐車場にて

大菩薩ラインを甲州方面へ向かいます。
柳沢峠からはすっきり雲のない富士山が見えました。
こんなに雲のない富士山を見るのは初めてかも。。。

Img_0391

近くにいたおっちゃんというかもうおじいちゃん?と談笑。
もう80才超えと言ってましたが250ccのビグスクで来てたみたいです。
正直すごい・・・、自分もその年まで乗ってたいです。

昼食は勝沼のほうとう皆吉(みなき)です。
入ってみると友人2名のバイク発見!
元々今日は友人に誘われてたんですが、持ち帰り仕事があったのでいったん断ってました。
なんとか昨日終わらせて今日普通に起きてみたら超天気よかったので、
あわよくば合流できるかと連絡もせず1時間遅れで出発したのでした。
ほんとに追いつけるとは・・・。
この店一人だとちょっと入りにくいので助かりましたcoldsweats01

Img_0395 雰囲気のいいお店です。

Img_0397 ぶどう狩りピーク時は混雑するので、縁側でマッタリ待ちになります。

Img_0396 狭いですが庭になってるので癒され空間catface

この店は8年くらい前来て以来結構お気に入りで、
年1回くらいのペースで通ってます。
バイクでは近く通ること多かったですが寄るの初めてでした。
座敷がメインなので靴脱いでゆったり食事できるのもいいですね。

その後友人2名は温泉行くというので、
用意してきてない&選挙行ってない自分は富士山眺めて帰ることに。
御坂みちを通って天下茶屋へ。
途中桃の花が咲き乱れてました。写真とれなかったのが残念。

Img_0409 富士山とグラディウス

ちょっと雲がかかっちゃってたのが残念。

今回もデジイチおいて行ったのでiPhone撮影です。
camera+というアプリを買ったので編集してみましたが・・・、うーん。
いつも使ってるWindowsLiveフォトライブラリーのほうがいいかもcoldsweats01

最後、帰宅途中石川PAで休憩していたら、またもやグラディウスに興味ある方(Aさん(仮) )から話しかけられました。

Aさん 「これ600ですか?」
penta 「400ですよー」
Aさん 「おおー、どんな感じですか?」
penta 「他のバイク乗ったことないんでよくわかりません('A`)」
Aさん 「そうですかー、実は今すごい興味持ってて迷ってるんです」
penta 「すごいいいバイクですよ!ぜひ買ってください!」

メチャメチャ説得力ない・・・\(^o^)/

そんなわけでグラの魅力を伝えるベストな表現をだれか教えてください。。。

|

« 房総お花見ツーリング(高滝~月崎) | トップページ | 1年点検&バイク家計簿 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1664260/44668012

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩~ほうとう皆吉~天下茶屋:

« 房総お花見ツーリング(高滝~月崎) | トップページ | 1年点検&バイク家計簿 »