« 南房総ツーリング | トップページ | 奥多摩~ほうとう皆吉~天下茶屋 »

2011年4月10日 (日)

房総お花見ツーリング(高滝~月崎)

暖かくなってきましたね!
千葉も桜が旬を迎えたらしいのでお花見ツーリング行ってきました!

といっても選挙&持ち帰った仕事がちょっと残ってたのでshock
今回はちょっと近めの目的地です。
いつものうぐいすラインを通って高滝ダムを目指すことにしました。

※ちなみにナビを置いて行ったのでいつものルート情報はありません

まずはうぐいすラインちょっと手前の瓦窯通り(「がよう」と読むらしい)。
ここはよく通るのですが、街路樹が桜ってことに去年気が付いたので、
今年はちょっと止まって写真も撮ってきました。
(面倒臭がって一眼置いてきたのでiPhone撮影ですが・・)
Img_0320_1280x956

そして高滝ダムにある高滝神社へ。
途中にある大きな橋の街路樹はまだ5~7分咲きでしたが、神社のあたりは満開でした。
ほとんど人もいないしバイクウェアを気にせずマッタリ花見できますcoldsweats02

Simg_0322

Simg_0336

Simg_0345 桜とグラディウス

Simg_0339 おみくじ引いたら大吉が!

Simg_0342 ちょっとだけ高台。ちょっとじゃないと階段大変になるのでこれでOKですcoldsweats01

その後湖畔をふらふらしてたら、いい感じにバイクと一緒に移せそうな場所が!
Simg_0347

Simg_0348

結構堪能しましたが、ここまで来たので去年ちょっと心残りだった桜&菜の花を見に
小湊鉄道の駅を目指します。

月崎か飯給か忘れてたのでまず手前の飯給へ。
するとえらい人だかりがw
Simg_0350 踏み切り待ちの間にパシャリ

きれいな感じでしたが、去年気になってた駅と違ったので、1つ先の月崎へ。
こっちのほうでした。
Simg_0351

Simg_0355 

Simg_0360

Simg_0356

Simg_0357 

飯給で電車とすれ違ったばっかりだったので、次の電車は50分後・・・。
まあ十分堪能したのでこの辺で帰りました。

震災の影響(といっても自分はガソリンくらいですが)もあって1か月ぶりのツーリングでしたが、
そろそろ仕事も山場を越え・・・るかもしれないので、もうちょっと乗れるようになりそうです。
ってか早く1年点検出さなきゃ・・・bleah

|

« 南房総ツーリング | トップページ | 奥多摩~ほうとう皆吉~天下茶屋 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1664260/44668016

この記事へのトラックバック一覧です: 房総お花見ツーリング(高滝~月崎):

« 南房総ツーリング | トップページ | 奥多摩~ほうとう皆吉~天下茶屋 »