« 奥多摩~ほうとう皆吉~天下茶屋 | トップページ | 東西伊豆スカイラインツーリング2 »

2011年5月 1日 (日)

1年点検&バイク家計簿

グラディウスを1年点検に出してきました。
納車は去年の2/28だったので、14か月点検になってしまいましたが・・・coldsweats01

これまでの総走行距離は7684km!
去年夏あたりから仕事忙しくなってさっぱりペースが落ちてしまいました。
もうしばらく忙しそうですが、もうちょっとガンガン走りたいもんです。

点検代はオイルくらいしか交換しなかったので8000円で済みました。
そのうちタイヤとかプラグとか交換になるので、その時はお金かかりそうですね。

で、グラ買ってからバイク関連費用のみ家計簿チックなものをつけていたのですが、
計算すると998,086円。ほぼ100万円です
用品とかマジェスティ時代の遺産があって買わずに済んだので、意外にお金使いませんでした。

ちなみに適当な内訳ですが、↓みたいな感じです

用途金額
本体(購入時諸費用含む) \780,000
保険 \21,000
用品 \70,000
オイル交換等メンテナンス \20,000
ガソリン \38,000
高速 \36,000
食事 \33,000

自分の食事よりグラの食事(ガソリン)のほうが高い・・・shock

次からもうちょっといいもの食べようと思いました('A`)

|

« 奥多摩~ほうとう皆吉~天下茶屋 | トップページ | 東西伊豆スカイラインツーリング2 »

グラディウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1664260/44668009

この記事へのトラックバック一覧です: 1年点検&バイク家計簿:

« 奥多摩~ほうとう皆吉~天下茶屋 | トップページ | 東西伊豆スカイラインツーリング2 »