« 1年点検&バイク家計簿 | トップページ | バッテリー奮闘記 »

2011年5月 8日 (日)

東西伊豆スカイラインツーリング2

憲法記念日→休日出勤
みどりの日→休日出勤
こどもの日→休日出勤

と、いまだ抜けきらぬ地獄の3丁目の隙間を縫って伊豆スカ走ってきました!coldsweats01
大型連休最終日は高速混まない説は果てして通用するか・・・!?

ルートはこちら
去年チャレンジして悪天候で断念したルートです。
Map

今日は箱根峠も快晴。伊豆スカも快晴でいうことなかったです。
夏日予報だったのでメッシュジャケ+防風インナーで行きましたが、
西伊豆スカの標高高いところがちょっと寒かった程度。
すっかりいい季節になりましたね!

Img_0448

Img_0453

昼食は三共食堂の小あじ鮨とカサゴの味噌汁。
自分が伊豆行くときにはいつも参考にしている「こあじの伊豆ツーリング情報」の名前の由来になった店とのことで期待して行ってきました。

Img_0445 店の場所はちょっとわかりにくい。。。

Img_0443 こあじ鮨(大)。(並)は10カンとのこと。

Img_0444 カサゴの味噌汁。吸い物系必要だよね。

小あじ鮨は上に載ってるショウガとネギを醤油に付けて、
鮨の上に戻して食べるといいそうです。
って自分が食べ終わった後に隣の席の人に説明してました('A`)
俺食べる前に言ってほしかった。。。

帰りの西伊豆スカも相変わらず空いててマッタリです。
Img_0463 達磨山レストハウスだったかな?

帰りは故障車の影響で10kmほど渋滞していただけでした。
普段の日曜より空いてる感じですね。やっぱり最終日が正解!
どうせ遊び疲れてないから「最後の日くらいゆっくり」なんてないし('A`)

代わりに珍走団が跋扈してましたが。
トンネルで爆音響きまくって耳痛かったです・・・。

|

« 1年点検&バイク家計簿 | トップページ | バッテリー奮闘記 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1664260/44668008

この記事へのトラックバック一覧です: 東西伊豆スカイラインツーリング2:

« 1年点検&バイク家計簿 | トップページ | バッテリー奮闘記 »