« 鴨川おらが丼ツーリング(船よし) | トップページ | 近況報告 »

2011年9月25日 (日)

奥多摩周遊~丹波山ツーリング

ちょっと書くのが遅くなっちゃいましたが、先日の夏休み第2弾ツーリングは無事行くことができましたcoldsweats01

ルートはこちら
やはり奥多摩は行っておきたかったのでってことで、特に新鮮味もないルートですがcoldsweats01

平日なのでバイクはさっぱり見かけませんでした。
道の駅八王子滝山の駐輪場もバイク0台!
ちょっと寂しいなーと思いつつトコトコ走ると、都民の森は休業日でしたshock
想像すらしてなかった展開・・・でそのままスルーして。。。

月夜見第一駐車場で休憩。
5月に行ったときは震災の影響かなにかで立ち入り禁止でしたが、今回ようやく訪れることができましたhappy01
Img_0630 景色いいですねー。

Img_0636 グラと青空(逆光)

景色はこんなに良かったのですが、会社から電話あってしばし電話対応weep
とりあえず「奥多摩湖見下ろして気分いいぜ」と強がっておきましたが。

平日ですがバイクはチョコチョコ走ってました。
二輪限定一方通行が解除されて、普通に対向してくるバイクも多かったです。

その後R411を通って道の駅丹波山のめこい湯へ。
前にも書いた気がしますが、割と新しくてトイレがウォシュレットなところがお気に入りの道の駅ですcatface
Img_0638 バイク置き場から見下ろした風景。吊り橋の先が「のめこい湯」です。


この時点でお昼時だったので昼食を食べることに。
いつもはここを通るのが10:00くらいなので初めてですね。
Img_0644 食堂のカウンター席。景色良し。ソロツーリングの時はこういうカウンター席がありがたいです。

Img_0647 丹波鹿丼(和風)650円。味は・・・うん。

前々から気になってた温泉施設の「のめこい湯」にも入ってみました。
Img_0648 食堂のある側から川に降りて吊り橋を渡っていきます。結構急なので帰りにひと汗かいてしまうのが弱点coldsweats01

Img_0649_2 この辺は雰囲気良くていいですね。道志村の道の駅と雰囲気似てます。

温泉はタオルセット込で800円でした。
露天から空が眺められて気持ち良かったですcatface

Img_0657 湯上りに白桃ソフト。コーンの下からぽたぽた滴ってきますのでご注意をcoldsweats01

このあとどうしようか迷って、渋滞始まる前に帰りたいし、せっかく一方通行も解除されたしってことで、元来た道を引き返すことに。
奥多摩周遊はやっぱりこっち側から走るのがちょっと楽しい感じがします。
(走るの3回目くらいですが)
途中サルが4匹ほど道をわたってて思わず手を振ったりしてましたがcoldsweats01

そんなこんなでひさしぶりのツーリングでしたが、天気も最高で楽しめました。
最近は涼しくなり始めたのでまたベストシーズンの到来ですね!
バッテリー上がらない頻度で色々走りに行きたいと思いますconfident

|

« 鴨川おらが丼ツーリング(船よし) | トップページ | 近況報告 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1664260/44668001

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩周遊~丹波山ツーリング:

« 鴨川おらが丼ツーリング(船よし) | トップページ | 近況報告 »