« バッテリー奮闘記 | トップページ | 奥多摩周遊~丹波山ツーリング »

2011年9月 9日 (金)

鴨川おらが丼ツーリング(船よし)

前回のバッテリー上がりの翌週は結局天気微妙でツーリング行けませんでしたが・・・
ついに今日4か月ぶりのツーリングに行ってきました!

ルートはこちら
Map


開始日時が11:35になっているのは、またバッテリー上がっててロードサービス呼んだためです・・・coldsweats01
一度上がると充電してもヘタったままって言いますがやっぱりそうなんですかねー。
ロードサービスの人は「大丈夫だと思うけどまたあがるようならバイク屋さんに診てもらってください」な感じだったのでもうちょっと様子見てみますが・・・('A`)

ひさしぶりなことと、天気西のほうは怪しかったので房総半島でリハビリです。
何度も走った清澄養老ラインで鴨川まで行き、ひさしぶりにおらが丼食べてこようと。

天気予報は昼過ぎまで曇りでしたが、完全に快晴でした。
暑さもピークは越えてちょっと秋を感じるくらいの陽気だったので、走ってて気持ち良かったです。
Img_0615 うぐいすセブンからの風景。稲刈られると秋って気がしますね。

4か月乗らなくても運転は覚えてるもんですねー。
まあ元々大した技術がないので忘れる部分も少ないですがcoldsweats01

うぐいすラインから高滝ダムを越えてK81清澄養老ラインへ入ります。
いつもは端を越えてそのまままっすぐ進んでK81に入るのですが、
橋渡ったすぐのところが左に曲がれそうだったのでなんとなくそのまま入ってみました。
すると湖沿いの細道で景色のいいルートになってました。距離短いですが。
ここを通ると踏切2回分ショートカットできるので近道にもなりますね。
道幅狭いので車が対向に来たら焦りそうですがcoldsweats01

その後道を間違えつつ小湊へ到着。
ひさしぶりだったのでK81を外れて粟又の滝のほうからK178経由で行っちゃいました。
過去ログ見てみたら前回清澄養老ライン使ったのは去年の3月ですね・・・。
そんなにご無沙汰してるとは思わずナビのガイドすらOFFってましたcatface

おらが丼のお店ですが、最初行こうとしていた店が準備中だったので、
少し走って目についた船よしというお店に適当に飛び込んでみました。

Img_0617 おらが丼1450円。これでもかというほどお刺身入ってます

Img_0618 煮魚付き。写真撮る前に一口食べちゃいました

とにかく刺身の量にびっくりしましたcoldsweats01
酢飯の量は少なめなので、そこまでギガ盛り系のお店ではないですが、
煮魚までついてくるのでボリューム満点です。
お味のほうもなかなか。特につみれ汁がよかったですdelicious
あと店内にさかなクンのでっかいサインがありましたfish

その後近くの海岸で休憩。
小さい海岸なので相変わらず人がいないです。
青空と海って気持ちいいですねー。

Img_0622


Img_0623
秋っぽい雲に。

帰り道は今度こそ清澄養老ラインで帰ってきました。
反対側から南下するルートだと下ってくる道で海が見えて綺麗なんですが、
北上するルートも走りやすくて楽しいですね。

そんなこんなで4か月ぶりのツーリングを無事走り終えました。
実は今日からようやく夏休み取れて6連休なので、もう1回くらいどこか走りに行こうと思ってますhappy01

|

« バッテリー奮闘記 | トップページ | 奥多摩周遊~丹波山ツーリング »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1664260/44668004

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨川おらが丼ツーリング(船よし):

« バッテリー奮闘記 | トップページ | 奥多摩周遊~丹波山ツーリング »