« グラディウス車検前整備 | トップページ | KOMINE モーターサイクルドームを買ってみました »

2013年2月20日 (水)

グラディウスユーザー車検

ユーザー車検行ってきましたので忘れないうちにUPをば!

まずはスズキワールド船橋に出した2年点検の結果ですが、見積り通りの内容で無事帰ってきました。

他にチェック結果として
・バッテリーはやはり劣化しているので注意
・シートの前側のフックを正しくかけずに乗っていたのでフックのプラスチックがゆがんでる

後者のは言葉だと伝えにくいですが、フックに差し込む」みたいな形のプラスチックが曲がっちゃってました。
はめ方を間違えたまま乗っていた模様('A`)
アドバイス通り家に帰ってからドライヤーで温めて曲げて修正してみましたcoldsweats01

引き取りついでにショップで自賠責の更新もやってもらい、24か月で14,110円でした。

そして本日のユーザ車検ですが、手順等は他に色々書かれているブログさんがいるので省略coldsweats01
結論からいうと気になっていた光軸もふくめて1発OKでした。

家を8:30に出て8:50に陸運局着。9:30には検査終了して新しい車検証をもらい終わってました。早いですね。
その後引っ越し後サボっていた住所変更も行ったので+15分ほどかかりましたが、
この程度の手間で済むならユーザー車検おすすめですね。
書類の書き方から実際の検査まで、係の人が詳しく教えてくれたので簡単でした。

2年点検整備合計(詳細は前回参照) \29,075
自賠責保険(24か月) \14,110
申請書類代 \40
重量税 \3,800
検査登録印紙代 \1,300
審査証紙代 \400
合計 \48,725

|

« グラディウス車検前整備 | トップページ | KOMINE モーターサイクルドームを買ってみました »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1664260/49536059

この記事へのトラックバック一覧です: グラディウスユーザー車検:

« グラディウス車検前整備 | トップページ | KOMINE モーターサイクルドームを買ってみました »