« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月22日 (月)

ピカールでエキパイ磨き

グラディウス購入後3年余、放置し続けて来たエキパイをついに掃除することにしましたcoldsweats01
今日所用で休む都合上、また土日仕事でしたがキニシナイ('A`)

近所のホームセンターでピカールの小さいサイズを300円ほどで購入。安いですね。

施工前。
1366631575121.jpg

施行後。
1366631586470.jpg

30分ほど磨きましたが、結構大変ですねsweat01
写真だとわかりにくいですが上のほうはさっぱり落ちない。。。
風呂で背中洗う時のように、両手でウェスの端と端を持ってエキパイに回してゴシゴシしたら効率良かったです。

出掛ける用事あったので、今日はここまで。
またそのうち頑張ろうと思いますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

ひさしぶりの洗車

月曜ですが土日の仕事疲れで振り休とったので、ひさしぶりにグラを洗車しました。
水でバシャバシャ洗うのは一年以上ぶりかもしれませんsweat01
ようやくホースを買ったので無事洗車出来るようになりましたcoldsweats01

1366015740103.jpg

もう1年半くらい前に立ちゴケして傷付けたサイドシュラウドも、ちょっとだけヤスリと油性ペン(笑)で目立たなくしてみましたが、あざさんのブログによるとこのパーツ1500円ほどらしく、交換しちゃえば良かったかと今更にcoldsweats01


1366015742700.jpg

その後習志野にある茜浜緑地というところまで散歩ツーリングにいってきました。
初めて来ましたが、空いてる上にまったり空間でちょっと気に入ったので、これからはちょくちょく来てみようと思います。
家から片道20分程度なので散歩にはピッタリでしたcatface


1366015744850.jpg

1366015747103.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

KOMINE モーターサイクルドームを買ってみました

1年前に引っ越してからずっと欲しかったんですが、ようやく買いましたcoldsweats01

Img_1573 こんなやつです。

組立1~2時間という口コミでちょろっと休日仕事持ち帰りの最中気分転換に始めたら、結局3時間半かかりましたsweat01
風対策のためにコンクリートアンカーなるもので固定したんですが、そのために穴をあけるのがえらい大変。
家具組立用に買った電動ドライバーにコンクリートドリルビットつけたんですが、1個穴開けるのに5分以上かかりました。
ホームセンターで振動ドリル借りればよかったと後悔coldsweats01

Img_1575

Simg_1574


グラを入れるとこんな感じです。
口コミでよく見たんですが、やはり畳むときにミラーがひっかかります。
サイドスタンドにすると右のミラーが上がるのでしょうがないですかね。
メンテスタンドつけたらちょうど良くなるかもしれないので今度試してみます。

一番のメリットはやはり出し入れの簡単さですね。
がっつりロングツーリングに行く機会がめっきり少なくなってしまったので、
ちょこちょこ近所を散歩ツーリングしやすくなればいいなーと思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »