« グラディウスユーザー車検 | トップページ | ひさしぶりの洗車 »

2013年4月14日 (日)

KOMINE モーターサイクルドームを買ってみました

1年前に引っ越してからずっと欲しかったんですが、ようやく買いましたcoldsweats01

Img_1573 こんなやつです。

組立1~2時間という口コミでちょろっと休日仕事持ち帰りの最中気分転換に始めたら、結局3時間半かかりましたsweat01
風対策のためにコンクリートアンカーなるもので固定したんですが、そのために穴をあけるのがえらい大変。
家具組立用に買った電動ドライバーにコンクリートドリルビットつけたんですが、1個穴開けるのに5分以上かかりました。
ホームセンターで振動ドリル借りればよかったと後悔coldsweats01

Img_1575

Simg_1574


グラを入れるとこんな感じです。
口コミでよく見たんですが、やはり畳むときにミラーがひっかかります。
サイドスタンドにすると右のミラーが上がるのでしょうがないですかね。
メンテスタンドつけたらちょうど良くなるかもしれないので今度試してみます。

一番のメリットはやはり出し入れの簡単さですね。
がっつりロングツーリングに行く機会がめっきり少なくなってしまったので、
ちょこちょこ近所を散歩ツーリングしやすくなればいいなーと思っています。

|

« グラディウスユーザー車検 | トップページ | ひさしぶりの洗車 »

バイク用品」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、このドームいい感じですね♪
コンクリートはなかなか手強いでしょ?
ところで、これ固定するのに何本も穴が必要なんですか?

投稿: かまりん | 2013年4月14日 (日) 19:09

>かまりんさん
コメントありがとうございます!
コンクリート想像以上でしたcoldsweats01
かまりんさんのURL見せて頂きましたが、やっぱり振動ドリルあれば楽なんですねsweat02
元々土の地面に刺すためのペグ穴がベースの片側に3個ずつ、
左右のベースをまたぐ鉄板に2個の、合計8個あるのですが、
今のところ内3つに6.4mmのアンカーで固定してます。
最近風強い日が多いですし、どれだけやればいいのかもイマイチわかってないので、様子見つつ強化していこうと思ってます。

投稿: penta | 2013年4月14日 (日) 22:25

組立て1~2時間というのは“2回目からは”ですよ、きっと。自分がグラにスクリーンをつけたときがそうでした。2回目でGSRにつけたときは苦労するポイントがわかっていたので、ラクでしたし。でも、自分もこんなの欲しいなぁ。

投稿: ガオ | 2013年4月18日 (木) 21:22

>ガオさん

案の定、ちょっとだけ組み立て方間違えて分解して、とかもやってましたcoldsweats01
ガオさんスクリーンは自分でつけたんですね。
自分はたしか試乗会でもらったオプションチケット使ったので、バイク屋にやってもらいましたw
最近はちょっと色々手を出してみたくなってきたので、色々遊んでみようと思います。
まずは昔コケたキズの修復から!(今更感

投稿: penta | 2013年4月20日 (土) 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1664260/51223059

この記事へのトラックバック一覧です: KOMINE モーターサイクルドームを買ってみました:

« グラディウスユーザー車検 | トップページ | ひさしぶりの洗車 »