« ひさしぶりの洗車 | トップページ | BikeJIN春祭りに行ってきました »

2013年4月22日 (月)

ピカールでエキパイ磨き

グラディウス購入後3年余、放置し続けて来たエキパイをついに掃除することにしましたcoldsweats01
今日所用で休む都合上、また土日仕事でしたがキニシナイ('A`)

近所のホームセンターでピカールの小さいサイズを300円ほどで購入。安いですね。

施工前。
1366631575121.jpg

施行後。
1366631586470.jpg

30分ほど磨きましたが、結構大変ですねsweat01
写真だとわかりにくいですが上のほうはさっぱり落ちない。。。
風呂で背中洗う時のように、両手でウェスの端と端を持ってエキパイに回してゴシゴシしたら効率良かったです。

出掛ける用事あったので、今日はここまで。
またそのうち頑張ろうと思いますcoldsweats01

|

« ひさしぶりの洗車 | トップページ | BikeJIN春祭りに行ってきました »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

デイトナ製の「エキパイ焼け取り剤」で先にある程度落として、ピカールで仕上げるとラクですよ。焼け取り剤は少々高いですが、値段なりの効果があります。

投稿: ガオ | 2013年4月23日 (火) 06:29

>ガオさん
前にガオさんのブログで比較してましたね>デイトナ
簡単そうでちょっと迷いましたが、値段がちょっとお高いのでまずはピカール試してみましたcoldsweats01
頻度がそんなに高くなければデイトナ買っちゃったほうが楽そうですねw
何しろ初めて掃除したので、どのくらいでまた掃除必要になるのかわかりませんが、様子見つついきます。

投稿: penta | 2013年4月24日 (水) 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1664260/51335078

この記事へのトラックバック一覧です: ピカールでエキパイ磨き:

« ひさしぶりの洗車 | トップページ | BikeJIN春祭りに行ってきました »