« ピカールでエキパイ磨き | トップページ | 椿ラインツーリング »

2013年5月 3日 (金)

BikeJIN春祭りに行ってきました

雑誌BikeJINのイベントが袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催と聞きつけて行ってきました!

P1020488 これだけあってもグラは他に1台しか見つからずsweat01

たしか4年くらい前の秋に成田で第1回のイベントに行ったのですが、それ以来ですね。
ちなみにBikeJINは3回くらいしか買ったことありませんすみません('A`)

中に入ってから道が入り組んでましたが、駐車場まで誘導してくれる方がいて「おお、安心」とか思ってたら、
トンネル的なところの手前で別のほうに進んでしまったらしく、サーキットの外周の細道を5分近くかけて1週してしまいました。
後ろついてきた知らない方2名ごめんなさい('A`)

10:30に無事駐車したところ、ちょうどバイクTVの収録が始まっていたので眺めてきました。
アシスタントの人がいつのまにか変わってますね。
P1020461

イベント内容としてはこんな感じのトークセッションや、試乗会、物販などでした。
試乗して新しいバイク欲しくなっても困るので試乗会はスルーcoldsweats01
物販ブースをウロウロしてきました。

P1020468

P1020469_3

で、ゲットしたものがこちら。
Img_1614

J AMBLEの春秋物ジャケットです。
サンプル品だとかで6000円でゲットしました。
ウィンタージャケットのインナー外したものと、メッシュジャケットの中間が欲しかったのでcoldsweats01
エアインテークがついてるので朝晩はちょっと冷えるけど昼は暑いってときにちょうど良さそうです。
プロテクターは一切ついてませんでしたが、取り付けられるようにはなっていたので、
メッシュジャケットから肩・肘パッドを移植!
胸パッドは元々hitairのマジックテープで取り付ける後付タイプだったので、ダイソーでマジックテープ買ってきて付け替えられるようにしました。
背中のパッドだけは形が合わなかったので、後日別途用意しようと思います。

|

« ピカールでエキパイ磨き | トップページ | 椿ラインツーリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このイベント、知ったときには終わった翌日だったorz
近いんだから行きたかったなぁ。
バイクがたくさん集まるところって、いろんなバイクが見られてイイですよね!

投稿: ガオ | 2013年5月 5日 (日) 09:54

はじめまして^ ^
会場にいたグラディウス乗りです( ^ω^ )
思わずコメントしちゃいました
あれだけ集まってもなかなかいないものですね^^;

投稿: トリビ | 2013年5月 5日 (日) 16:42

>>ガオさん
この手のイベントはあまり宣伝してないから見逃しがちですよね。
袖ヶ浦はうぐいすライン抜けてわりとすぐのところだったので、
千葉県北西部民としてはある意味ベストな位置でしたw

>>トリビさん
コメントありがとうございます!
自分が見たのがトリビさんのグラかもしれませんねcatface
最近少しずつ見かける機会が多くなってきましたが、
まだまだレアキャラなので見かけると嬉しくなりますよね!

投稿: penta | 2013年5月 5日 (日) 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1664260/51477143

この記事へのトラックバック一覧です: BikeJIN春祭りに行ってきました:

« ピカールでエキパイ磨き | トップページ | 椿ラインツーリング »