« BikeJIN春祭りに行ってきました | トップページ | iPhoneをバイクナビに①:マウント編 »

2013年5月 6日 (月)

椿ラインツーリング

5/4にひさしぶりに千葉県外へツーリングに行ってきました。
行先は箱根の椿ラインです。

P1020503 といいつつ写真はターンパイクの入り口

奥多摩に行こうかと思っていたのですが、意外と気温低かったので西湘バイパスあたりをのんびり走るのもいいかなーと思い、
でもワインディングも行きたい・・ということで前からうわさに聞いていた椿ラインへ行ってみることにしました。

しばらく首都高乗っていなかったのですが、距離別料金と一緒に休日割引もなくなったんですね。
結婚して以来バイクにかけるお金は控えてきているので、節約ルートで行ってみましたcoldsweats01

いつものナビを使わなかったのでルートマップが出せないのですが、
R357~東京ゲートブリッジ~環七~中原街道~環八~第三京浜~横浜新道~R1~新湘南バイパス~R134~西湘バイパス~R135~椿ライン
というルートで行きました。
高速代は片道650円だったと思います。
8:00に家を出て10:45に西湘PA、12:45に椿ライン終点のターンパイクのビューラウンジに到着でした。結構時間はかかりましたねcoldsweats01

椿ラインは道幅がそこそこ広く、舗装も割ときれいだったので走りやすくて楽しい道でした。
相変わらずビビリミッターで他のバイクに抜かされながらでしたがcoldsweats01

P1020502

P1020498


そのまま箱根新道通ってあとは行きと同じルートで帰宅しました。
13:00にビューラウンジ出発して16:00家到着。帰りは空いてて早かったです。

ゲートブリッジ開通して千葉から神奈川方面はアクセスしやすくなりましたね。
景色もなかなか良いです。
帰ってくるときは同じ視界にスカイツリー・お台場観覧車・葛西臨海公園の観覧車・ディズニーのビッグサンダーマウンテンが入ってきてちょっと楽しかったですcatface

|

« BikeJIN春祭りに行ってきました | トップページ | iPhoneをバイクナビに①:マウント編 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

千葉は高い山以外なんでもありますが、バイクで楽しく走れるワインディングロードがほとんどないんですよね~。あっても道幅が狭くて危ないし。そんな道を求めていくと、筑波山、東京西部、神奈川南部あたりまで足を伸ばすことになるんで、日帰りで行くにはちょっと遠い。てか、自分なら椿ラインまで行ったらもう少し足を伸ばして伊豆で温泉入りたくなっちゃいますよ(^^ゞ

投稿: ガオ | 2013年5月 7日 (火) 06:39

>>ガオさん
千葉はワインディングないのが残念ですよね。
そして伊豆はワインディングに加えて温泉も豊富で羨ましいですよねcatface
筑波山はそういえばグラ買う前に行ったきりご無沙汰なので、ちょっと行って見たくなりました。
もっとも前に走った道は実は二輪通行禁止だったことが後に判明しましたが('A`)

投稿: penta | 2013年5月 7日 (火) 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1664260/51521484

この記事へのトラックバック一覧です: 椿ラインツーリング:

« BikeJIN春祭りに行ってきました | トップページ | iPhoneをバイクナビに①:マウント編 »