« iPhoneをバイクナビに①:マウント編 | トップページ | iPhoneをバイクナビに②:ナビアプリ&GPSログ記録編 »

2013年5月19日 (日)

奥多摩~R411ツーリング

ひさしぶりに奥多摩を走ってきました!

ルートはこちら。(クリックするとルートラボに飛びます)

1年半ぶりくらい?でしたが、いつのまにやら新しい道路が開通していました。
まず道の駅八王子滝山の前の道が、そのまま西へまっすぐいくとサマーランド前の交差点まで一気に抜けられます。
まだGoogleマップ等でも反映されていないので開通はつい最近?
これまでは割と詰まり気味の区間を避けられるのでいい感じになりましたね!

そのあとは慣れ親しんだルートを通って都民の森へ。

Img_1625 休憩しつつパシャリ

出ていくときにすれ違い様にグラ650と思われる方を発見!
思わず会釈したらお返ししてくれましたhappy01

Img_1626 いつもの駐車場から奥多摩湖

Img_1627反対側

Img_1628駐車場にて

もはやここが月夜見第1駐車場か第2駐車場かさえ忘れていますがcoldsweats01
このあたりから道路工事していて、交互通行になっていました。

元々のビビリミッターにひさしぶり感も加わりのんびりペースもいいところでしたが、
やっぱりこの道は走りやすいワインディングなので好きです。

その後R411を通って山梨側へ。
こちらも途中トンネルが開通していて一部ショートカットされていました。

その後石和温泉まで行きくいもんや北海道で昼食。
ここは3~4回来ていますが、やっぱりひさしぶりです。

Img_1630 馬刺丼950円。美味しいです。

そんなに混んでたわけでもないですが、30分くらい待たされました。
疲れていたのでいい休憩になりましたがcoldsweats01

やはりしばらく乗っていなかったせいか妙に疲れが出てきたので、
そのまま高速に乗って家路につきました。
渋滞もなく、天気も良く、いいツーリングでした!


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

懲りずにおいてみました('A`)

|

« iPhoneをバイクナビに①:マウント編 | トップページ | iPhoneをバイクナビに②:ナビアプリ&GPSログ記録編 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。taruと申します。
埼玉ですが同じグラディウス乗りです。
お勧めコース早速走ってみます。
これは楽しそうですね。

馬刺し丼・・おいしそう・・。

投稿: taru.vv | 2013年5月20日 (月) 20:01

>>taruさん
コメントありがとうございます!
グラ仲間ですね(=´∀`)人(´∀`=)
奥多摩良いとこなのでオススメです!
馬刺し丼、個人的には好みですが、食べログの評価は3.1とかだったので、
期待しすぎには注意ですcoldsweats01

投稿: penta | 2013年5月20日 (月) 21:57

ルート見ました。ウチからだと多分往復で335~340kmくらいかなぁ。ちょっと日帰りには厳しい感じ。体力的なこともあって、ソロなら往復250km、友達と一緒なら片道100kmを超えたら泊まっちゃうと思う。
とりあえず無理をせず、安全運転で楽しんできてくださいなscissors

投稿: ガオ | 2013年5月21日 (火) 22:18

追伸、終わった事柄に「楽しんできて」はおかしいですね。むしろ「今後も楽しいネタ提供してください」ですね!よろしくお願いします!

投稿: ガオ | 2013年5月21日 (火) 22:21

>>ガオさん
自分の場合だと房総ツーリングが250kmくらいで、
たしかにそのくらいが体力的にベストかもしれませんsweat01
でも高速乗って都心抜けるとこれくらいになっちゃうんですよねー。
一泊すると温泉やら酒やらも楽しめるのでそれはそれで良いのですが、なかなか行けませんcoldsweats01

投稿: penta | 2013年5月22日 (水) 21:29

いつもコメントありがとうございます。
ずいぶん前に更新が中断していて、更新を止められたのかと思って来ていなかったのですが
再開されていたんですね(^-^; ←今更

また、ちょくちょく見に来ますー

投稿: AKI | 2013年5月23日 (木) 01:55

>>AKIさん
実はひっそりと再開していましたw
またそのうちぱったりと更新できなくなりそうですが・・・coldsweats01

投稿: penta | 2013年5月26日 (日) 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1664260/51695067

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩~R411ツーリング:

« iPhoneをバイクナビに①:マウント編 | トップページ | iPhoneをバイクナビに②:ナビアプリ&GPSログ記録編 »