« iPhoneをバイクナビに②:ナビアプリ&GPSログ記録編 | トップページ | iPhoneをバイクナビに③電源編 USBステーションを取り付け »

2013年6月 3日 (月)

上海問屋のヘルメット用Bluetoothヘッドセット

もう梅雨に入っちゃいましたね。
一昨年もかなり早かったですが、乗る気になってると梅雨入り早いのは日頃の行いのせいか・・・?('A`)

それはともかく、iPhoneナビ化計画の一環でもあるのですが、上海問屋のヘルメット用Bluetoothヘッドセットを買ってみました。

Img_1643



B+COMみたいなアレですね。

ナビを付けてるにもかかわらず機嫌よく歌を歌ってて曲がる場所を間違えることが何度かあり。。。
前々からB+COMちょっと欲しかったのを値段高すぎで敬遠していたのですが、
こちらはなんとお値段は5000円という破格だったので飛びついてしまいました。

写真の通りシステムメットであるマルチテックにも問題なく着きますが、
マイクはチンガードの下になります。あごの下あたり。

とりあえず前回のツーリング時に使ってみたのですが、以下インプレです。

・一度ペアリングしておけば、あとはヘッドセットの電源ONで簡単につながる
・ナビの音声ガイドは一般道ならよく聞こえる。同じボリュームのままだと高速では「なにか喋ってるなー」程度coldsweats01
・信号待ちでiPhoneのSiriを起動して電話をかけることができた
・一般道で走行中に通話しても音声は問題なく聞こえるし伝わる。ただしちょっとスピード出ると聞き取りづらくなる
・7時間ほど電源つけっぱなしでナビ音声&通話1~2分程度の使用では電池は問題なし

とまあまだ1回しか使えてないのでこの程度ですが・・・sweat01
B+COM等と違って、複数台で通話する機能がありませんが、最近はもっぱらソロばっかりなので、その辺はまあいいかとcoldsweats01

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

|

« iPhoneをバイクナビに②:ナビアプリ&GPSログ記録編 | トップページ | iPhoneをバイクナビに③電源編 USBステーションを取り付け »

バイク用品」カテゴリの記事

コメント

これはよさげですね。
Siriと連動させるというところが近未来チックでいいです(*´Д`)ハァハァ

>複数台で通話する機能がありませんが

とありますが、1対1なら・・つまりこの製品が二つあれば会話が可能なんでしょうか。
で・・あればすぐにでも買ってしまいたいところです。

投稿: taru.vv | 2013年6月 6日 (木) 23:53

この手の製品、とても気になってはいるんですけど、本体、マイク、イヤホンの3分割が出来て、イヤホンの接続は一般的なステレオミニジャックだとありがたいのになぁ。イヤホンは耳掛けの薄型を安く買ってくれば複数のヘルメットで使いまわしが出来ますしね。

投稿: ガオ | 2013年6月 8日 (土) 09:24

>>taru.vvさん
Siriいいです!普段全然使いませんがw
バイク乗ってる時は操作簡単になるのでSiri便利です。
わかりにくくてすみません、通話機能ですが2台で通話する機能もありませんcoldsweats01

>>ガオさん
残念ながらイヤホンは独自コネクタでしたdash
2chの某スレでもその辺が残念がられてた気がしますw
自分は今のところヘルメット1つなんで困りませんがcoldsweats01

投稿: penta | 2013年6月 8日 (土) 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1664260/51894979

この記事へのトラックバック一覧です: 上海問屋のヘルメット用Bluetoothヘッドセット:

« iPhoneをバイクナビに②:ナビアプリ&GPSログ記録編 | トップページ | iPhoneをバイクナビに③電源編 USBステーションを取り付け »