« 2013年7月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月29日 (火)

房総ツーリング

半年ぶりにツーリングに行ってきました!

全然乗っていなかったので、距離的にも近場です。coldsweats01

うぐいすロードから月崎、久留里を抜けてこちらもひさしぶりにの九十九谷です。
晴れてていい眺めでした。

1383051660640.jpg

久留里からの道は前日の雨でウェットだったもんでビビりまくりで楽しむどころじゃなかったですがsweat01

その後はこれまた久しぶりのカステラ工房でお土産を買い

1383051663140.jpg

こちらはほぼ毎年来てる気がする名代亭で昼食

1383051665284.jpg

その後もみじロード走って富津中央から高速で帰宅。
朝8時での13時半帰宅でしたが、左手の筋肉ヘロヘロでしたcoldsweats01sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

ひさしぶりに

子育て奮闘中でバイクに全然乗れていない今日この頃ですcoldsweats01
とはいえちょっと落ち着いてきたので、久しぶりにバイク仲間の友人から食事誘われたこともあり、
せっかくだからとグラでお出掛けしてきました。

Simg_1838よく見ると蜘蛛の巣張ってますsweat01


目的地はもうかれこれ10年以上通っている南行徳の餃子王国という店なのですが、
1時間ほど早く出て、357をそのまま通り過ぎ、東雲のライコランドまでお散歩してきました。
黒のグラディウス見かけましたが声かけて談笑する性格ではないのでcoldsweats01
特に何も買わずに餃子食べに行きました。

その後ガソリン入れた際にタイヤの空気圧チェックに挑戦してみようと
(ハイ、これまで自分で空気入れたことありませんhappy02
ガソリンスタンドの空気入れ持ってきましたが、そのままだとバイクに刺さらないんですね。
餃子食べた友人がちょうどアダプターみたいなものを持っていたので、それを借りて無事空気圧調整できました。
200くらいまで減ってたので、車検時の点検から半年くらいで結構減るもんですね。反省coldsweats01
あとから調べたところ、エアバルブエクステンションと言うらしいので、今度買っておこうと思います。

50km弱のお散歩でしたが、ひさしぶりに乗れてちょっと満足しました。
平日は残業三昧で子供の世話ができない分、休日はあまり嫁子供置いて出かけられませんが、
秋の間に1回くらいはツーリングに行けたらいいなーと思ってますcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年11月 »