« もみじロード~K88~安房グリーンライン~フラワーラインツーリング | トップページ | 印旛沼お散歩ツーリング »

2014年10月31日 (金)

2014年秋ツーリングまとめ&タイヤ交換

ご無沙汰しております。無事生きております。(最近記事書くたびに生存報告ですcoldsweats01

気が付いたら3月から更新してないですね。。。
4月はオイル交換に初チャレンジしたんですが記録を忘れてたようですsweat01
6月から9月くらいまで忙しくてバイクまったく乗れていませんでしたが、
9月末から今月はちょくちょく乗ってたので備忘録代わりにまとめておきます。

one 9/28 房総ツーリング

いきなりルート途中からになってますがcoldsweats01
この2週間くらいまえにスマホをiPhoneからAndroidに変えてイマイチ慣れていなかったので。。。
ひさしぶりで全然走れないなーと思って帰り際の給油時にタイヤ空気チェックしたらめちゃめちゃ抜けてましたshock

お昼は川晴というお店でからあげ定食。
Kimg0043
前々からいい評判を聞いていたので行ってみましたが、正直自分には合いませんでしたcoldsweats01
カウンター席があって一人でも入りやすいところはいいですね。
ただしそのカウンターが壁側でなくてテーブル席側向いているので、
テーブル席にお客さんきちゃうと微妙な位置関係になるのがタマニキズですな。。。

two10/8 もみじロード~ビンゴバーガー

10月は暇になって休みとれたので平日ツーリングです。
もみじロードから道の駅三芳村へ向かい久しぶりにビンゴバーガーを食べました。
相変わらずのボリュームですね。
1412750796938

その後県道185号を通って道の駅冨浦枇杷倶楽部へ向かったのですが、
アスファルトが見えないレベルで落ち葉と枯れ枝が積もってました。
数年前はいい道だった気がしたんですが・・・もう二度と走りたくない道として記憶しておきますcoldsweats01

1412750772034
プレミアム枇杷ソフト。おいしかったですcatface
さらにプレミアムな枇杷の実入りのやつがラインナップされていましたが、
今回はスルーしておきましたcoldsweats01

three10/29 タイヤ交換&高滝ダムツーリング

9月末の空気抜けの時から気になってたんですが、なんかタイヤがパンクしているようなしていないような・・・coldsweats01
エアゲージ買ってチェックしたり、気になる傷に洗剤塗って泡立たないかチェックしたりといろいろしてみたんですがイマイチ確証が得られず。。。
まあこれまで一度もタイヤ交換していなかったし、ようやく13000km走ったので、ここらでとタイヤ交換することにしました。

本当は奥多摩へ行こうと思って早起きしたので、店があくまでそのまま高滝ダムへツーリングです。
ちょっと前に週刊バイクTVで高滝ダム特集をやっていたので、いつもの神社側でなく公園側に来てみました。
いわゆる「マッ缶公園」と呼ばれているところですね。

Kimg0168

Kimg0170

Kimg0171

その後市原の2りんかんでタイヤ交換しました。
ちょうどセールでエンジェルST前後セットが30,800円とお安かったのと、
前々から評判良くて欲しかったタイヤでもあるので決めちゃいました。
工賃込で36,000円です。
なにやらエンジェルGTとかいう新しいタイヤが出たため型落ちしたようですがキニシナイ!

Kimg0174

タイヤ交換後、ならしも兼ねて再びうぐいすロード通って高滝ダムまで行ってきました。
へたれのインプレなのであまり参考になりませんが、純正より倒しやすい感じですね。
体重移動とかのちょっとした入力で倒れ始める感じで、乗ってすぐはちょっと怖かったですcoldsweats01

さて、こうして振り替えってみると、千葉県出ていませんねsweat02
冬が来る前に奥多摩行きたかったですが・・・もう寒いかなー。

|

« もみじロード~K88~安房グリーンライン~フラワーラインツーリング | トップページ | 印旛沼お散歩ツーリング »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1664260/57850071

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年秋ツーリングまとめ&タイヤ交換:

« もみじロード~K88~安房グリーンライン~フラワーラインツーリング | トップページ | 印旛沼お散歩ツーリング »