« グラディウス バッテリー交換(スーパーナット) | トップページ

2017年2月17日 (金)

3回目の車検

ご無沙汰しております、無事生きてます。coldsweats01

いつのまにやらウチのグラも3回目の車検です。
このブログの2つ前の記事が前回の車検というのもせつない・・・
さらに切ないのはいまだにオドメーターが14600km。
前回車検が13000kmだったので2年間で1600kmしか走ってません。
目標5000kmとか書いていた2年前の自分に一言いってやりたいですcrying


さて、今回の車検ですが、前回・前々回同様スズキワールドで点検だけしてもらって、
車検自体はユーザ車検と考えていたんですが、
車検切れの3週間前に電話したら「もう予約いっぱいで期限に間に合わない」と・・・。

慌てていろいろ探して、今回はホリデー車検にお願いすることにしました。

日曜13時に予約して、1時間かからずに終了です。
受付の方も整備士の方も対応が丁寧でした。
まあ車検屋さんなので注油とかそういうところをしてくれるわけではないんですが、
車検まで通してもだいぶお安いのと、走行距離も1600kmですし、ということで・・・coldsweats01
(オイル交換だけは自分でしてます・・・)

かかった費用はこんな感じです。
WEBで公開されてる料金そのままですね。

車検基本点検料 \4,800
検査料 \10,000
事務手数料 \3,500
自賠責保険(24か月) \13,640
重量税 \3,800
検査登録印紙代 \1,100
合計 \38,304

車検証とシールは3日後くらいに郵送されてきました。

ひさしぶりにバイク動かして、やっぱりバイク楽しいなーと感じます。
4月からは上の子も幼稚園入るので、また少しずつ乗っていきたいと思う今日この頃catface

|

« グラディウス バッテリー交換(スーパーナット) | トップページ

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1664260/69636881

この記事へのトラックバック一覧です: 3回目の車検:

« グラディウス バッテリー交換(スーパーナット) | トップページ