カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の16件の記事

2013年11月22日 (金)

2014年グラディウスカレンダー

Simg_1932_2

すっかり寒くなってきましたね。
先日予定が空いた日ができていざツーリング!と思ったら11月上旬なのに最高気温12度に負けて家に閉じこもってましたcoldsweats01
このまま乗れずに真冬を迎えそうです。。。

で、画像のカレンダー。
もちろん非売品です。
画像は切れてますが実物は右下にアクサダイレクトのロゴが入ってます。

バイク保険はアクサで契約しているんですが、
そこでバイクとの夏の思い出フォトコンテストなんてものをやってるとのメールがあり。
「自動車、バイク、ペット(愛犬・愛猫)の部それぞれ優秀賞50名様、合計150名様にご投稿いただいた写真を使用して制作されたアクサダイレクトオリジナルカレンダーをプレゼントします」との記載が。

気が付いたのは締め切りの1週間前くらいだったんですが、
その時点でバイク部門の投稿数が40程度coldsweats01
応募者全員プレゼントかいってツッコミ入れつつ投稿しました。
ちなみに投稿した写真はコレの時のです。2013じゃないじゃんってツッコミは置いといてくださいsweat01

同じことを考えた人が結構いたのか、最終的に投稿数はたしか60くらいで、
30位以降は人気投票数0ばっかりだったので最終的には抽選だったんだと思いますが、
見事投票数0で当選しましたcatface

来年もやってくれるといいなー。
そして来年はちゃんと来年の写真を投稿できるように!smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

ひさしぶりに

子育て奮闘中でバイクに全然乗れていない今日この頃ですcoldsweats01
とはいえちょっと落ち着いてきたので、久しぶりにバイク仲間の友人から食事誘われたこともあり、
せっかくだからとグラでお出掛けしてきました。

Simg_1838よく見ると蜘蛛の巣張ってますsweat01


目的地はもうかれこれ10年以上通っている南行徳の餃子王国という店なのですが、
1時間ほど早く出て、357をそのまま通り過ぎ、東雲のライコランドまでお散歩してきました。
黒のグラディウス見かけましたが声かけて談笑する性格ではないのでcoldsweats01
特に何も買わずに餃子食べに行きました。

その後ガソリン入れた際にタイヤの空気圧チェックに挑戦してみようと
(ハイ、これまで自分で空気入れたことありませんhappy02
ガソリンスタンドの空気入れ持ってきましたが、そのままだとバイクに刺さらないんですね。
餃子食べた友人がちょうどアダプターみたいなものを持っていたので、それを借りて無事空気圧調整できました。
200くらいまで減ってたので、車検時の点検から半年くらいで結構減るもんですね。反省coldsweats01
あとから調べたところ、エアバルブエクステンションと言うらしいので、今度買っておこうと思います。

50km弱のお散歩でしたが、ひさしぶりに乗れてちょっと満足しました。
平日は残業三昧で子供の世話ができない分、休日はあまり嫁子供置いて出かけられませんが、
秋の間に1回くらいはツーリングに行けたらいいなーと思ってますcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

子供が生まれました

1374294732407.jpg

命名:ぐら子(嘘)

しばらくはツーリング行けなそうですcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

BikeJIN春祭りに行ってきました

雑誌BikeJINのイベントが袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催と聞きつけて行ってきました!

P1020488 これだけあってもグラは他に1台しか見つからずsweat01

たしか4年くらい前の秋に成田で第1回のイベントに行ったのですが、それ以来ですね。
ちなみにBikeJINは3回くらいしか買ったことありませんすみません('A`)

中に入ってから道が入り組んでましたが、駐車場まで誘導してくれる方がいて「おお、安心」とか思ってたら、
トンネル的なところの手前で別のほうに進んでしまったらしく、サーキットの外周の細道を5分近くかけて1週してしまいました。
後ろついてきた知らない方2名ごめんなさい('A`)

10:30に無事駐車したところ、ちょうどバイクTVの収録が始まっていたので眺めてきました。
アシスタントの人がいつのまにか変わってますね。
P1020461

イベント内容としてはこんな感じのトークセッションや、試乗会、物販などでした。
試乗して新しいバイク欲しくなっても困るので試乗会はスルーcoldsweats01
物販ブースをウロウロしてきました。

P1020468

P1020469_3

で、ゲットしたものがこちら。
Img_1614

J AMBLEの春秋物ジャケットです。
サンプル品だとかで6000円でゲットしました。
ウィンタージャケットのインナー外したものと、メッシュジャケットの中間が欲しかったのでcoldsweats01
エアインテークがついてるので朝晩はちょっと冷えるけど昼は暑いってときにちょうど良さそうです。
プロテクターは一切ついてませんでしたが、取り付けられるようにはなっていたので、
メッシュジャケットから肩・肘パッドを移植!
胸パッドは元々hitairのマジックテープで取り付ける後付タイプだったので、ダイソーでマジックテープ買ってきて付け替えられるようにしました。
背中のパッドだけは形が合わなかったので、後日別途用意しようと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

ひさしぶりの洗車

月曜ですが土日の仕事疲れで振り休とったので、ひさしぶりにグラを洗車しました。
水でバシャバシャ洗うのは一年以上ぶりかもしれませんsweat01
ようやくホースを買ったので無事洗車出来るようになりましたcoldsweats01

1366015740103.jpg

もう1年半くらい前に立ちゴケして傷付けたサイドシュラウドも、ちょっとだけヤスリと油性ペン(笑)で目立たなくしてみましたが、あざさんのブログによるとこのパーツ1500円ほどらしく、交換しちゃえば良かったかと今更にcoldsweats01


1366015742700.jpg

その後習志野にある茜浜緑地というところまで散歩ツーリングにいってきました。
初めて来ましたが、空いてる上にまったり空間でちょっと気に入ったので、これからはちょくちょく来てみようと思います。
家から片道20分程度なので散歩にはピッタリでしたcatface


1366015744850.jpg

1366015747103.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

近況報告

そんなわけでBLOGを引っ越し、リアルも4月上旬に引っ越しですcoldsweats01
ココログさん引っ越しツールがあるのはいいんですが、コメントは引き継いでくれないのが残念・・・

グラのほうですが冬の間はバッテリー外して冬眠状態でした。
最後に乗ったのが11月で、先週暖かくなってきたのでバッテリーつなげたところ無事エンジン始動しましたcoldsweats01

充電もかねてその後お台場までさらっと走ってきましたが、
晴れてたし暖かいしで気持ち良かったです。
暖かいせいか妙にバイク多くて嬉しいなーとか思ってましたが、あまりに多すぎる・・・?('A`)
あちこち歩道とかバイク駐車だらけ。
ひょっとしたらと思ったらモーターサイクルショー開催中でした。

Img_0975 駐車場にバイクがいっぱい!

入場料1500円だったので、冷やかすのもなーと思いちょろっとだけ周辺散歩して帰ってきましたがcoldsweats01
写真は屋上の駐輪場ですがグラが3台いました!青白2台と赤黒1台。
こんなに同時にグラを見たのは試乗会以来ですcoldsweats01

1時間ほどのプチツーでしたがやっぱりバイクはいいですね。
まだまだドタバタしてますが、時間作って乗りたいと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

iPhone買いました

最近仕事忙しくてあまりグラディウスに乗れてません。
7月の連休は伊豆スカにツーリング行ったのですが記事書いてる暇がーー。

というわけで生存報告代わりにiPhone購入報告ですcoldsweats01

__

iPhoneで見るとちゃんと対応した形になるんですねえ。
携帯で見たときもちゃんと携帯表示になってました。
どちらもPC用と違って広告出ちゃいますが・・・・。

P560の代わりにツーリングナビに使おうかとも思いましたが、
傷つきやすい子らしいのでしばらくはP560にがんばってもらう予定です。
そもそも奥多摩とかSoftbankの電波入るのだろうか・・・。
10年DoCoMo使ってきたのでその辺が不安ですが・・・

とりあえずしばらくは通勤の電車で退屈しなそうですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

iPhoneが欲しい

グラディウス買って以来、月1500kmのペースで走ってましたが今月は300kmです。
見事なまでに晴れ間が週末を避けてくれますcrying

そんなわけでまたバイクと関係ない記事ですが、最近スマートフォンに惹かれてます。
iPhone4発売されましたが、今DocomoなのでEXPERIAかiPhoneか迷ってる間に予約締め切られました。shock
どうやら当分は品切れ続きそうな感じです。

買って何がしたいというわけでもないんですが、使ってる人見ると欲しくなるんですよね。
元々携帯は1年とか1年半くらいで買い替えてたんですが、
今使ってるP905がバリューコース始まったばかりのころに5万出して買ったので、
しばらくは目移りしないようにケータイWatchとかITmedia Mobileとか見ないようにしてましたcoldsweats01
結局騒がれまくりなのと、周りで買う人が増えてきたせいで感染しちゃいましたが。。。

10年間Docomo使ってたのでソフトバンクにMNPするのはちょっと抵抗があります。
山奥とかツーリング行って転んだときに圏外だったらどうしようとかcoldsweats01
んでもパケホ上限まで使ったとすると、2年縛りの違約金払ったとしても
年間2万くらいソフトバンクの方が安い。。。
Docomoはどうも価格競争する気ないみたいなので、今後下がりそうにないですし。

そんな感じで悶々とバイクに乗れない日々を過ごしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

レーシック

本格的に梅雨に入ってしまってこともあり書くネタがありません('A`)
BLOGタイトルに合ってませんが、チラシの裏に書くつもりで雑記を。

先日レーシックの初診検査を受けてきました。
10歳くらいから眼鏡をかけてるので、かれこれ20年以上メガネっ子というかメガネおっさんですが、
最近同僚からレーシック受けた話を聞いて興味が・・・。
冬とかヘルメットのシールドに曇り止め塗ってもメガネが曇っちゃうんですよね。
(と強引にバイクに関連付けてみるcoldsweats01

レーシックをやってる病院ですが、色々調べると有名どころは4か所あり、
値段も17~8万円のところから35万円のところまで様々。
評判も様々で色々怖い話もあったりとcoldsweats01

まあ検査は無料なのでWEBから申し込んで受けてみることに。

検査の内容は視力検査の時に使うような、覗き込むと気球の絵が見えるマシーンが中心でした。
2~3種類使って、瞳孔開く目薬差されてもう一度同じ検査して、
手術の説明ビデオ見て、最後に先生から説明、と約2時間ほどでした。

そして受信した結果ですが、

キミ角膜薄いから無理

いや、もっと丁寧な物言いでしたがcoldsweats01

どうも-10Dとやらの強度近視だったのと、コンタクト使ってると角膜薄くなっちゃうようで、
高校~社会人始めくらいまで7~8年コンタクト使ってたのが影響したようです。

詳しく聞くと、レーシックでなくレーゼックという手術なら角膜薄くても大丈夫らしいです。
手術費用もレーシックと変わりませんが、手術後1週間くらいは痛みで仕事か厳しいらしく・・。
さすがに1週間仕事休むのは無理ーということで断念しました。

そんなわけでしばらくメガネおっさんのままです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

初コケ

ついにコケましたshock

P1000006

日曜に再び鮫洲のライディングスクール行ったのですが、
ハンドルフルロックの千鳥走行でエンストして右側にパタンと。
ゆっくりだったので傷はマフラーだけで済みましたが。。。

初傷のわりにはショックは意外と少なかったですcoldsweats01

あとメンテナンススタンド買いました。
J-TRIPのショートローラースタンドです。
P1000004

伊豆ツーリングの後でNAPSのサイト見ていたら、「本日限りさらに10%引き」と。
その時点で23:40分くらいだったので衝動買いしましたcoldsweats01
本体V受けセット&フックボルトで10500円くらいとなかなか安かったです。

使ってみた感想ですが、ビグスクのセンタースタンドよりはかなり大変ですcoldsweats01
慣れれば楽になるんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)